ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

今日は仕事もそこそこに、友人エッグにお誘いしてもらい、「おふろcafe あげき温泉」の内覧会に行ってきました♪

 

 

もともと市営でやっていた阿下喜温泉がリニューアルされて、4月からおふろcafeとしてオープン予定でして、近くだと四日市の湯守座を運営する会社(㈱旅する温泉道場)が運営していくみたいです♪

 

 

※外観が黒っぽくてオシャレな雰囲気に♪

 

 

※広々としたエントランス♪

 

 

※奥に受付があります♪

 

 

※エントランスの左手に靴のロッカーがありました♪

 

 

※奥に進むと温泉の休憩スペースがあり、様変わりしていました♪

 

 

※コーヒー、Wi-Fi、充電、漫画、雑誌、書籍、ワークブースもあります♪

※有料でフィットネススペースも♪

 

 

※この棚に漫画や雑誌などが並びます♪

 

 

※ドラえもんの押し入れみたいな休憩スペースもw

 

 

※この小部屋で勉強や読書OK♪

 

 

※ここは本格的にテレワークできる個室スペース♪

 

 

※トークセッションでは、グリーンクリエイティブいなべの一橋さん、㈱旅する温泉道場代表取締役の宮本さん、上木食堂の松本さんがこの施設への思いやこれからやりたいことを話していました♪

なんか阿下喜の町にスナックを作りたいとか言ってたので、スナックやりたい方を募集してるみたいですw

 

 

※なぜか話の流れで、友人エッグの弟が阿下喜の伝統的祭りである八幡祭りについて熱く語っていましたw

※この弟Rくんが阿下喜の若手で組織している「あげき祭好会」の代表をしてまして、そのおかげでヒロスケも誘ってもらい、参加させてもらいました♪

 

 

 

トークセッション後はサウナエリア、新上木食堂エリア、コンテナホテルエリアを見学させてもらいました♪

 

 

 

※休憩スペースから繋がるゲートを通るとサウナラウンジです♪

 

 

※まず正面に外気浴や井戸水を使った水風呂が楽しめる中庭があります♪

 

 

※サウナは3種類あり、それぞれ特徴がありました♪

※この一番広いサウナではスタッフさんがロウリュウをしてくれます♪

 

 

※このサウナでは自分たちで水を掛けてロウリュウを楽しむみたいです♪

 

 

※このサウナはゆったり寛ぐためのサウナとのこと♪

 

 

※室内ラウンジも開放的でいい感じです♪

 

 

※小上がりではソファが置いてあり、雑誌なども読めます♪

 

 

※友人エッグのシャッターチャンスwww

※ちょうど晴れていてメッチャ気持ちよかったです♪

 

 

サウナが3種類ありまして、中央に外気浴する中庭デッキ、南側に室内ラウンジがあり、サウナ自体はそこまで広くはないかな~と思ったのですが、実際のロウリュウを体験させてもらうと十分だな~と納得しました♪

 

 

ロウリュウではアロマを使った水をジューっと熱い石に掛けて蒸気を回すのですが、スタッフさんが妖精のように優雅な踊りでタオルを使って熱気を振ってくれますw

 

 

動画を撮ったので、ちょっとだけ貼り付けておきます♪

 

 

※いなべのほうじ茶を掛けて香ばしい♪

 

 

ロウリュウは初体験でしたが、ほど良い熱気で汗がジワ~と出て来まして、このあとに外気浴に行くとスッとして気持ちよく・・・これが整うかぁと感じましたおねがい

 

 

ヒロスケ・・・初めて整うw

 

 

整った後は、新上木食堂さんエリアへ♪

 

 

※手前にはだれでも寛げるスペースがあり、物販されるみたいです♪

 

 

※もう一歩入ると新上木食堂が!もともとは体育館だった天井高いスペース!!

 

 

※壁際にテーブル席、真ん中に小上がり席、右手にカウンター席がありました♪

 

 

※カウンターは旧上木食堂の一部を移築していて懐かしい雰囲気♪

 

 

※ペットと食事できるテラス席もあります♪

 

 

新上木食堂は今までのお店よりだいぶ広くなっておりまして、ちょいちょい旧店舗の移築や家具が置かれていて懐かしい感じです♪

 

 

トークセッションで松本さんも言ってましたが、まったく新しい店舗というよりは、今までの上木食堂が移転してグレードアップしただけなので、今まで通り気軽に利用して欲しいとのことです♪

 

 

旧上木食堂では大人向けメニューが多かったのですが、今回はお子様メニューも考えているそうで、ただの居酒屋としてだけでなく、いなべ地域の食材を色々な世代の人に楽しんでもらえるお店になるみたいです♪

 

 

ヒロスケたちはいつも望年会などで上木食堂を利用させてもらっていて、新上木食堂を見てここでもできそうだな~と思ったので、地元の仲間たちと集まれる場がグレードアップした感じで嬉しいです爆  笑

 

 

たぶん・・・メッチャ行くと思いますw

 

 

この後はコンテナホテルエリアを見てきました♪

 

 

※温泉を出て東側にコンテナホテルゾーンがあります♪

 

 

※お隣に駐車場があり、コンテナホテルに入っていきます♪

 

 

※奥にはバリアフリーのコンテナもありました♪

 

 

※外に手洗いと椅子が置いてあります♪

 

 

※気候が良い季節は外でまったりもいいですね~メチャクチャ語れそうw

 

 

※細長いコンテナは入るとすぐにミニキッチンとテレビゾーン♪

 

 

※コンパクトながらスッキリ収まっています♪

 

 

※奥に2段ベッドなどがあって3人寝られます♪

 

 

※入口から右手にシャワールームや洗面など♪

 

 

※トイレも綺麗に収まっています♪

 

 

※右手の奥にもう一つのベッドルームがあり、大人二人が寝られそうなスペース♪

 

 

こちらのコンテナホテルが最大5名で泊まれると聞いていて、マジで!?キョロキョロと思っていましたが、マジでしたw

 

 

上手にスペースを活用していて、3人寝られる2段ベッドスペースも面白いですし、こじんまりしたキッチンやソファもいいですし、ヒロスケが学生の時だったら絶対楽しめたな~と思いました♪

 

 

こちらは人数ではなく、1日1コンテナでいくら~みたいな感じなので、5人で止まれば割り勘できるため、上手に利用すると安く抑えられそうです♪

 

 

あと宿泊者特典として、翌朝の8時~9時の1時間は宿泊者のみサウナラウンジを使えるそうなので、一般のお客さんがいないサウナを堪能できるそうです♪

 

 

メッチャいい特典ですね!!爆  笑爆  笑

 

 

超地元ですが、いつものメンバーで飲んでお風呂入って泊まって翌朝サウナ~を実現したいと思いますグッド!

 

 

大学メンバーも泊まりで呼べたら面白そうですね~ウシシ

 

 

あと、不動産屋としては短期滞在ならコンテナ型賃貸でも十分需要がありそうだな~と思いまして、ヒロスケもコンテナで民泊か事業用か賃貸かやりたいと思っていたので、参考にしたいと思います♪

 

 

こんな感じで、予想以上にワクワクする楽しい内覧会になりました♪

 

 

運営のみなさん、誘ってくれた友人エッグとあげき祭好会のみなさん、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

おそらく・・・あげき温泉や新上木食堂のちゃんとした施設写真や情報としてはヒロスケブログが初じゃないかな??

 

 

いなべや近隣地域のみなさんも気になっていたと思いますが、メチャクチャ良い施設になっていて、これはいなべ市の発展に繋がり、地元をはじめとした皆さんから愛される場所になること間違いないので、オープンしたら是非行ってみてくださいね♪

 

 

今のところ4月11日オープン予定とのことです♪

 

 

 

お得なリターンがあるクラファンしてます♪

【東海】休館した温泉施設を再建!おふろcaféで街に活気を取り戻したい!【三重】 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

 

 

いなべ阿下喜ベース

三重県いなべ市北勢町阿下喜788

※北勢線阿下喜駅から徒歩3分

 

ホームページ

いなべ阿下喜ベース | 三重県いなべ市 | 温泉・サウナ・食事・宿泊 まちの複合施設 (inabe-ageki-base.com)

 

インスタ

おふろcaféあげき温泉(@ofurocafeageki) • Instagram写真と動画

 

新上木食堂インスタ

上木食堂(@ageki_syokudou) • Instagram写真と動画

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp