ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

今日はヒロスケ嫁ちゃんが珍しくランチに出かけてしまったので、久しぶりにひとり飯に旅立ったヒロスケでございますランニングダッシュ

 

 

ヒロスケ嫁ちゃんの昔働いていた職場の先輩が桑名におりまして、よく行くお店で働いていますし、前はハンドメイド作品をウチの事務所に置いてもらっていたので、お互いに仕事を辞めたあとでも交流がありました♪

 

 

たまたま祭りでもう一人同じ職場だった先輩に会いまして、「久しぶりー♪ランチ行きましょー♪」と盛り上がって、ヒロスケ嫁ちゃんがお店や日程を段取りして、元職場の先輩とのランチ会が実現しました♪

 

 

そんなことってあるんですね~(笑)

 

 

ヒロスケも前に働いていた職場の人がたまたま部屋を借りに来たことはありましたが、嫁ちゃんみたいに仲良くランチに行こう!とはならないのですごいな~と思いましたにっこり

 

 

ヒロスケ嫁ちゃんたちは2時間半くらいしゃべりまくってきて、すごく楽しかったみたいなのでよかったですほっこり

 

 

さて、そうなるとひとり飯をどうしようか悩むヒロスケ・・・

 

 

こういう時はよくココイチに行くのですが、今日はまた違ったお店に行きたいな~と思いまして・・・

 

 

ふむ・・・嫁ちゃんが普段行ってくれないけど、ヒロスケが行きたいお店か・・・

 

 

「あっ!あそこ行きたかったわ!!びっくりひらめき電球」と思い出したのがこちら♪

 

 

 

※川越の国道23号線沿いにあるラーメン横綱!!

 

 

※ネギ入れ放題!みんな大好きラーメン横綱!!

 

 

そうそう!前から横綱に行きたかったんですよね~にやり

 

 

でも、こういう味が濃い感じのラーメン屋は嫁ちゃんがあまり行きたがらないので、二十歳くらいの時に行ったきり近いのに全然行っていませんでしたあせるあせる

 

 

お店に入るとスタッフさんがにこやかに対応してくれまして、テーブル席とカウンター席があり、1人だったのでカウンター席に案内されました♪

 

 

※カウンター席はこんな感じ♪

 

 

カウンター席は空いてるところに座る感じで、一席ごとにアクリル板で区切ってあり、席にメニュー、呼び鈴ボタン、お水、調味料、箸、ネギなどすべてが揃っていて快適でしたw

 

 

お隣ともそこまでギュウギュウな感じではなかったので、思ったよりもゆったりしていてよかったです♪

 

 

さっそくメニューをチェック♪

 

 

 

※お得なランチメニュー♪

※好きなラーメンにセットできます♪

 

 

※おつまみやちょっとした一品♪

 

 

※ラーメンは基本時にとんこつ醤油ラーメンです♪

 

 

※サブメニューです♪

 

 

※お子様メニューもありました♪

 

 

※期間限定のみそとんこつとかも♪

 

 

横綱は種類が豊富というよりは基本はとんこつ醤油に味玉を付けたり、チャーシューメンにしたりって感じでして、ランチはお得に餃子やチャーハンをセットできます♪

 

 

ヒロスケはお腹が減っていたので、味玉ラーメンに高菜チャーハンランチにしました♪

 

 

ラーメンを待つ間はお店を観察していたのですが、やはりチェーン店はシステム化されていて、このカウンター席一つとってもすべてが揃っていて無駄がないですし、お昼過ぎに行きましたがお客さんがドシドシ入ってきて流行っていましたね~♪

 

 

特にすごいな~と思ったことが、入ってすぐにスタッフのお姉さんが人数を聞いて案内してくれるのですが、接客がハキハキして笑顔で気持ちいいですし、席の案内もスムーズでここも無駄がなくて素晴らしいな~と感じました♪

 

 

ふと思い返すと・・・ライバル店で申し訳ないのですが、ラーメン伝丸とか、パチンコキングの隣にあるしなとらラーメンとか、お昼に行くと大体パートっぽい女の人が働いているのですが、どのお店のスタッフさんもハキハキしていて笑顔で接客が気持ちいい人が多いな~と思いました!

 

 

これはお店がしっかりしたマニュアルを作って教育しているところもあると思いますし、スタッフさん自身もやる気があってしっかり働こうという意思が感じられて、ただお昼にラーメンを食べに行っただけですが、スタッフさんがちゃんと接客しているお店だから人気店なんだな~と思いましたね♪

 

 

いくら味が美味しくても、スタッフさんがダラダラしていたり、くっちゃべったりしていたら台無しですからねw

 

 

日本はおもてなしの国やな!というのを再確認できました♪

 

 

それではお待ちかね!

 

 

横綱ラーメンと高菜チャーハンがこれだ!!

 

 

 

※味玉ラーメン♪

 

 

※ネギは入れ放題♪

※国産ネギでした♪

※入れすぎ注意です

 

 

※高菜チャーハンんは鉄板で出てきます♪

 

 

※溶き卵を混ぜて鉄板に流し入れます♪

 

 

※最後に混ぜて完成♪

 

 

横綱ラーメンと高菜チャーハンまいう~グッド!

 

 

横綱ラーメンはこれこれ!!この味だったわ!!

 

 

コクのあるスープに薄めのチャーシューとしっかり味が付いた味玉はよく合いますね~ほっこり

 

 

高菜チャーハンも鉄板なので最後までアツアツで食べることができまして、ちょっと塩気が強めですが美味しく頂きました♪

 

 

いや~久しぶりに横綱ラーメンを食べられて幸せでしたわ~爆  笑

 

 

いつも前を通るとメッチャ混んでいるのですが、この味、この接客、この価格、そりゃ流行るよね~と思いました♪

 

 

また次の横綱チャンスが来たら食べに来たいと思います♪

 

 

 

お店のホームページです♪

川越店|店舗案内|株式会社横綱「ラーメン横綱」 (4527.com)

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp