ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

当店はお休みが水曜日と日曜日になりまして、日曜日はだいたい子供とのお出掛けなどで使い、水曜日は2人で出掛けるか、半分くらいは買い出しや宅建協会の出務や仕事で休みのようで休みじゃない感じになっています。

 

 

割とこんな感じの人が多いと思いますが、ヒロスケたちも用事がなくフリーな感じの休みって急にわかりまして、その週の月曜や火曜になり、水曜日が迫ってきて初めて「あれ?次の休みって遊びにいけるんじゃね??キョロキョロ」と気づきますw

 

 

この前のお休みもそんな感じでして、その前の週や次の週は宅建協会の予定で1日潰れるため、急にフリーな休みが浮上してきたため、近場で行けるところを探して、最近お店が増えてきたと噂の犬山城に行ってきました♪

 

 

犬山城へはいなべから高速に乗って1時間ちょっとでして、下道でも堤防を走っていけば1時間半あれば着くみたいです♪

 

 

犬山城と犬山城下町のあたりに駐車場がありまして、真ん中の犬山城近くに大きな駐車場がありますし、城下町の入るところにもいくつかコインパーキングがあり、ヒロスケたちは城下町のところに止めました♪

 

 

※ちょうど古いビルが並ぶところでした♪

 

 

※ここから犬山城に向かっていくとお店がたくさんあります♪

 

 

おそらく1キロもないくらいで、比較的新しいお店が多く出ていまして、お土産屋さんよりは食べ歩きできる五平餅や牛串やスイーツなどのお店が多かったです♪

 

 

少しお腹が減っていましたが、まずは神社にお参りと犬山城に突撃や!!

 

 

城下町を抜けると、犬山城の麓に二つ神社がありまして、両方とも犬山城の入り口に繋がっています♪

 

 

正式な回り方があるのかわかりませんが、ヒロスケが行った感じでは真ん中の赤い鳥居がある「三光稲荷神社」が手前なので参拝し、その次にお隣の「針綱神社」を参拝して、横の道に行くと犬山城の上がる道に入っていけます♪

 

 

三光稲荷神社は恋愛にご利益があるようで、ハート形の可愛い絵馬がたくさんありまして、小さい赤い鳥居がズラっと並んでる映えスポットもあって若い子が多かったです♪

 

 

※ここから犬山城に上がっていきます♪

 

 

※ちょっと上ったらすぐに犬山城!入場チケットを買います♪

 

 

※おぉ!立派なお城やな~!!おねがい

※上る階段がメチャクチャ急なので動きやすい服装がいいです。

 

 

※天守閣から素晴らしい景色!!おねがい

 

 

※木曽川も見えて素敵やん!!おねがい

 

 

天守閣からはあっぱれな絶景!!

 

 

周りに景色を遮るようなものが無く、町並みも山も川もすべて綺麗に見えてすごい!!

 

 

強いて言うと、小牧自衛隊基地があるので軍用機がかなりの頻度でブンブン飛んでいまして、それはそれで珍しく格好良かったのですが、音はかなりうるさくて会話がかき消されましたw

 

 

特にヒロスケの声質が聞き取りにくいらしいので、一瞬で消えてましたわw

 

 

さて・・・お城を存分に堪能した後は、お待ちかねの城下町食べ歩きウシシ

 

 

 

※ヒロスケ嫁ちゃんがチェックしていた牛串屋さん♪

 

 

※みすじやハラミ串がありました♪

 

 

※柔らかくジューシーで美味しかった♪

 


※お隣で玄米だんごも買いました♪

 

 

※テラス席があるお店でたこ焼きとかも食べました♪

 

 

いや~ホントに食べ歩きできるお店がたくさんありまして、お店によってはテラス席があって足を休められますし、平日ということもあり人混みが程よい感じでちょうどよかったです♪

 

 

城下町からお城までも1キロもないくらいで歩きやすいですし、犬山城自体もそこまで上らないので、適度な運動でお腹が空いてちょうどいいw

 

 

ホントに日帰りでちょっと遊びに行くのにちょうどいいグッド!

 

 

久しぶりにヒロスケ嫁ちゃんとゆっくりデートできたな~って感じでして、嫁ちゃんも「こんなにゆっくり食べ歩きできるのは久しぶりや・・・牛串も全部食べられる!!ニコニコ」とニンマリしていました♪

 

 

そうですよね~子供たちがいるとワーワーうるさいですし、目を離せないので気を張りますし、何より牛串とかを買っても気に入ったら全部食べられてしまうので、ママパパに当たるのはほんのちょっと・・・

 

 

久しぶりに自分たちの為に時間を使えたな~という充実したお出掛けでした♪

 

 

まだこれから紅葉など良い時期になっていくと思いますので、ぜひ犬山城に遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp