どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 

こいつをポチっと可愛がってあげてください♪

 ↓

 


人気ブログランキング

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、サンヨ!!

昨日はヒロスケが前から楽しみにしていた名古屋ミネラルショー2023に行ってきました爆笑

 

 

名古屋の吹上ホールで三日間行われて、金土日とあったのでお休みの日曜日に行ってきました♪

 

 

メチャクチャ混んでるかな~と思っていましたが、吹上ホール自体が広いこともあり、駐車場は地下に駐車できましたし、入場前に先着100名にプレゼントがあるので最初は並びましたが、開場するとスムーズに入って行ってちょうど良い感じの賑わいでした♪

 

 

ちょうど良い感じというのは、お店の商品を見るのに並ぶほどでもなく、お客さんがそれなりに見ているので遠慮なく見られる感じですw

 

 

吹上ホールに入ると案内がありました♪

 

 

開場前に少し並びました♪

 

 

それなりに広いホールにお店がたくさん!!

 

 

入り口にてギリギリで先着100名のプレゼントをもらえまして・・・、

 

 

 

北海道十勝の黒曜石♪

 

新潟の翡翠♪

 

人工オパール♪

 

 

こんな素敵な石がもらえるとはラッキー♪

 

 

ミネラルショーのお店は宝石やアクセサリーもありましたが、多いのは原石メインのお店でして、普段あまり見ることのできない珍しい石が並んでいました♪

 

 

お値段は安いものなら数百円からで、高い物だと数十万円もあったので、初心者なら1万か2万くらい持っていけば色々と購入できると思います♪

 

 

ヒロスケは一通り回りまして、こういうのがあればな~と考えていた石はありませんでしたが、最後は目を付けていた石を買いまくりましたw

 

 

天然石のアゲートプレート♪

 

 

人工のビスマス結晶♪

 

 

ヒーリング効果のある天青石♪

 

 

今回狙っていた一つの大型パイライト!!

 

 

ゆんちゃんはダイヤモンドを自分で購入♪

 

 

子供だからと割引してもらってお値打ちに買えました♪

 

 

ミネラルショーはメッチャよかった!!爆笑

 

 

ヒロスケが思っていた以上に色々なお店と天然石がありまして、ヒロスケもゆんちゃんも大興奮で回っていました♪

 

 

お店の人も親切な人が多かったですし、初心者でも気軽に見て回れますし、また次回も行きたいな~と思います♪

 

 

名古屋ミネラルショーは8月下旬の金土日の3日間行われて、珍しい石を狙うなら初日、お得に定番の石を狙うなら最終日と言われていますので、次回は初日に来たいと思います♪


 

ミネラルショーやミネラルマルシェで検索すると、割と日本のどこかでは毎月開催されていて、近い物だと9月に京都、11月に名古屋であるようなので、興味がある方は是非行ってみてくださいね♪

 

 

近場で本場のアメシストやパイライトを買いたい場合は、ヒロスケが以前紹介した名古屋の御園座あたりにあるアップストーンオンビルさんがよかったのでHPなど貼っておきます♪

 

 

 

楽天市場サイトです♪

 

 

各種WEBショップです♪

株式会社オンビル - WEBショップのご案内│株式会社オンビル コーポレートサイト (onbir.jp)

 

 

 

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp