どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 

こいつをポチっと可愛がってあげてください♪

 ↓

 


人気ブログランキング

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、サンヨ!!

いなべ・桑名でけん玉先生をしているヒロスケでございます口笛



今期は放課後児童クラブの関係で、いなべにある小学校の放課後クラブをいくつか受け持つことになりまして、6月からボチボチ始まっていきます♪



前まではいなべカリー食堂のすけんが担当していたのですが、みなさんご存知の通り、大安町のオヨヨバーガー跡で実店舗を始めましたので、時間が取れないってことでヒロスケに代りました♪




今はこんなんになってますw



こちらがいなべカリー食堂♪



カレーとビリヤニがバチクソに美味いっすグッド!



たしかにね・・・3つの小学校にけん玉クラブありまして、大体一年を通してそれぞれ3〜4回するのですが、平日の午後に多い月は4回くらい入っておりまして、毎週毎週どこかの小学校に行くことになるため、これはかなり時間にゆとりのある人しかできないぞ〜って感じですねー



まぁ、けん玉クラブが1番重なる6月7月あたりはヒロスケの仕事が閑散期なので大丈夫かな〜と思って引き受けましたが、まぁまぁ忙しいのでスケジュール調整が大変ですあせるあせる



今日は水曜日で定休日だったので、ヒロスケのコンディションもバッチリでけん玉先生できました♪




今時のオシャレけん玉から昔のけん玉や面白いけん玉など持っていきました♪



グロケンさんのけん玉検定トリック表を元にけん玉を教えていきます♪



まず基本はベーシック3級の技をできるように教えまして、「大皿、小皿、中皿、もしかめ5回、とめけん」を一通り教えてきました♪



さすがに上級生ともなれば、それなりに運動能力がありますので、ベーシック3級くらいの技はできるようになっていました♪



いや〜それにしても子供たちの溢れんばかりのパワーはすごいですね!!爆笑



「先生!先生!この技できたよ!」


「先生!見て見て!こんなところに乗った(笑)」


「先生〜この技やってみてよ〜!」


と、ワチャワチャ寄ってきてパワフル過ぎwww



技を教えると夢中になって練習して、みんな飲み込みも早いし、教え甲斐あるわ〜ほっこり


 

クラブ時間が45分しかないので、どうやって時間配分して教えようかな〜と考えていて、5人ずつみるけん玉検定の時間はないかと思っていましたが、せっかくなのでベーシック3級くらいはけん玉検定をやってみようと思います♪



これもけん玉検定カードを準備するのに少しお金掛かるんですけど、ウチのお店でけん玉検定する時もお金はもらっていないので、総勢40名くらいいますが無料でやろうと思っています♪



あと、変わり種の長いけん玉とか大きいけん玉のウケが良かったので・・・




 

 この5連大皿も買っちゃいましたwww



これは遊びついでにみんなに挑戦してもらって、色々なけん玉があって楽しいと思ってもらえたら嬉しいですウシシ



最近けん玉の練習はサボり気味だったので、子供たちに負けないよう練習も頑張ります!




もうちょい真剣にやってた時のヒロスケですw

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp