どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 

こいつをポチっと可愛がってあげてください♪

 ↓

 


人気ブログランキング

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

昨日は久しぶりに1日お休みが取れたヒロスケでございますほっこり

 

 

いや~最近は小学校の準備だったり、ちょこちょこ仕事で出社したりで、丸1日のお休みがなかったですね~ランニングDASH!

 

 

それに子供たちが元気に小学校に行き始めたので、ようやくヒロスケ嫁ちゃんとゆっくりする時間ができました♪

 

 

・・・ということで、車で1~2時間くらいの場所に日帰りで出かけよう!!と思いまして、色々と候補がありましたが、今まで行ったことがなかった商売の神様!!豊川稲荷に行ってきました♪

 

 

いなべからだと大安インターから高速に乗りまして、湾岸高速をず~っと走っていき、東名高速に入って豊川インターで降りて、下道で10分くらいです♪

 

 

だいたい1時間20分くらいで到着しまして、ほとんど高速なので混雑もなくスムーズに行けて「割と近いな~びっくりという感じです♪

 

 

なんだか豊川市だとメチャクチャ遠い感じがありましたが、実際に行ってみると高速道路が繋がっているおかげで近く感じますね~♪

 

 

事前にリサーチして、豊川稲荷のすぐ近くに参拝者用の大駐車場があるので、そちらに駐車しました♪

 

 

 

※看板も出ていてわかりやすかったです♪

 

 

※かなり広い駐車場で、平日だからかガラガラでした!

※普通車は5時間で600円です。

 

 

もう一つ小さい駐車場が豊川稲荷のすぐ横にあるようですが、土地勘がなくわからなかったので、こちらの大きな駐車場に♪

 

 

駐車場からもう豊川稲荷は道路を渡ってする見えていまして、徒歩5分くらいで正門にたどり着けます♪

 

 

 

※道路向かいにはノスタルジックなカフェが!!

 

 

 

※大駐車場のすぐ隣にもブラザータコスという気になるお店も!

 

 

初めて来ましたが、駐車場の周りにも少し良さそうなお店がありまして、豊川稲荷から豊川駅までの間にもちょっとした商店街みたいなところがあるので、参拝のあとにブラブラできそうです♪

 

 

 

※豊川稲荷の目の前がこんな感じです♪

 

 

 

※まずは入り口でパシャリ♪

 

 

 

※境内はこんな感じで広いです♪

 

 

正門から入るとスコーン!と広い空間が広がっていて、すごく立派な建物や門が並んでいます!!

 

 

どこに行ったらいいかわからなかったのですが、あるお坊さん

「左回りに参拝するのがルールですよ!」と言われたことを思い出しまして、左回りに行くことにランニングDASH!

 

 

※まずは本殿からが左周り!!

 

 



※ここで一発けん玉!!

 

 

 

※本殿がものすごく立派で大きいです!!

※写真では伝わらないのが悔しいイヒ

 

 

※渡り廊下も情緒ある感じ♪

 

 

※本殿の横から奥がありまして、大黒さんやお狐さんが色々と祭られています!

 

 

※この霊狐塚はすごく霊的なパワーを感じました!

※雰囲気がすごすぎて写真を撮るのをためらったので是非行ってみてください♪

 

 

※他にもこの間をくぐると願いが叶うらしい♪

 

 

※ヒロスケ嫁ちゃんも願いを込めてよっこらしょ♪

 

 

※なんとか願掛けできました(笑)

 

 

商売の神様としてだけでなく、他にも安産だったり色々なご利益があるようで、5・6か所くらい境内の中を回りました♪

 

 

特に本殿の立派さに圧倒されたのと、霊狐塚には旗と狐像が左右にババーっと並べてありまして、森の中ということもあり、異世界に迷い込んだような不思議な空間でして、鈍感なヒロスケでも霊的なパワーを感じました♪

 

 

ゆっくり歩いて写真を撮ったり30分くらい掛かりまして・・・

 

 

散策してお腹が空いたので、参拝後はお楽しみのグルメタイム♪

 

 

 

※豊川稲荷周辺には色々なスポットがあります♪

 

 

※まずはヤマサのちくわをお土産で買い!

 

 

※すぐ近くの有名な門前そばと稲荷寿しを食べ&お土産♪

 

 

※お値打ちなセットがありました♪

 

 

※セットの稲荷寿しとかんぴょう巻き・・・美味しかったです♪

 

 

※きしめんも具沢山で美味しかった♪

 

 

※お手洗いを求めて駅まできました(笑)

※のんびりしてイイ感じ♪

 

 

※商店街あたりは水曜だからか閉まってるお店が多かったですが、お団子屋さんが露店にありました♪

 

 

 

※このお団子も杵つきでメッチャ美味しかった♪

 

 

かなりお店がありますが、水曜だからかほぼ閉店していましたw

 

 

それでも何店舗かは営業していて、ヤマサのちくわと稲荷寿しを買えたので良しとしましょう!!ニヤリ

 

 

やたらとうなぎ屋さんが多かったのと、古いお店も新しめのお店もあって、お店が営業していたら30~1時間くらいは楽しめるかな~と言う感じです♪

 

 

ま~お店がほとんど集まっていますので、ほどよい散策ができてお土産も買えてちょうどいいけど、ここだけで丸1日潰すのは厳しいな~という感じです(笑)

 

 

そして帰りがけに歩き疲れたので、最初から気になっていたカフェヒマワリに寄りました♪

 

 

 

※角にある雰囲気の良いカフェ♪

 

 

※ドリンク系メニュー♪

 

 

※モーニングや軽食メニュー♪

 

 

※奥のボードにも色々あります♪

 

 

※さらに写真付きのメニューもあってわかりやすい!!

 

 

 

※カウンター席のみですが、こじんまりしていて素敵なお店♪

 

 

 

※生レモンスカッシュとジンジャーソーダ♪

 

 

 

※さっそく嫁ちゃんが一口♪

 

 

※チューっと飲んで~

 

 

※う・ま・い!!びっくり

 

 

本当にスッキリとした味で、生のレモンが効いていて美味しい!!

 

 

ジンジャーソーダも本物の生姜の味がしっかりしてうまい!!

 

 

またお店の雰囲気がノスタルジックで落ち着きますし、店主さんが女性の方なのですが、気軽に話しかけてくれて、「メニューに無い物でもリクエストしてくれたら作りますよ~ニコニコ♪」と言ってくれて良い方でした♪

 

 

いや~これは最後に良いお店を発見したな~と思いまして、ちょっとジュースを飲むだけのつもりが、居心地が良くて30分か40分くらいまったりしてしまいました(笑)

 

 

豊川稲荷あたりの雰囲気がすごくよかったので、また参拝に来てカフェヒマワリさんにも寄ってみようと思います♪

 

 

 

・・・余談ですが、昨日参拝して今日すぐにテナントのお申込を頂くというご利益バッチリでしたウインク

 

 

豊川稲荷HP

 

 

カフェヒマワリ FB

https://m.facebook.com/profile.php?id=100057411131398

 

食べログ

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

   ↓

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸物件 | 賃貸マンション・アパート検索ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸物件。ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て)をお探しの方へ【ホームメイト】が豊富な賃貸物件・不動産情報をご提供。様々な検索方法で目的にあったホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社のお部屋探し・物件探しをサポートします。リンクwww.homemate.co.jp