どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 

こいつをポチっと可愛がってあげてください♪

 ↓

 


人気ブログランキング

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

この日のために仕事を頑張ってきたと言っても過言ではないヒロスケでございます♪

 

 

そう・・・この日というのはみんな大好きヴィラ西会ですニヤリ

 

 

ここ1年はコロナのこともあり自重していましたが、そろそろ桑名の情報屋兼不動産屋のW社長が脱走兵のヴィラ西さんで遊びたい欲求がすごいみたいで、メチャクチャ電話が掛かってきてましたからね~(笑)

 

 

ヒロスケもイケメンN社長もヴィラ西さんと遊びた過ぎて、本当にこの日のために仕事を頑張ってきました笑い泣き

 

 

今回ヴィラ西会の会場にさせてもらったのは、普段から昼の広島焼きでお世話になっているお店「和処 一貫」さんです♪

 

 

例によってヴィラ西さんは予定時刻の1時間前という驚異的な早さで当店に来まして、「ヒロスケさん~仕事の悩みをちょっと聞いてくださいよ~」と言って話を聞いていましたw

 

 

仕事の悩みを聞くのは全然かまわないのですが・・・

 

 

はやい・・・はやすぎるよ・・・セカ西さんあせるあせる

 

 

そんな感じでセカ西さんに暗に急かされながら仕事を終わらせて、和処一貫さんにやってきました♪

 

 

 

※こちらの雰囲気あるお店です♪

 

 

昼間はこの奥のところで「広島焼きいっかん」を女将さんが営業されていて、お持ち帰りやイートインのお客さんでいつも満杯な人気店でして、夜の和処一貫になると、やや高級な和食店になり、接待とか落ち着いて飲む雰囲気のお店になります♪

 

 

先に入っていたイケメンN社長に挨拶して、まずは一杯・・・

 

 

 

※送迎係りのヒロスケはもちろんジンジャーエール♪

 

 

※付き出しは魚の煮付けでした♪

 

 

※メニューはこんな感じです♪

※刺身や天ぷらなど♪

 

 

※裏面にも出汁巻きたまごやからすみなど色々あります♪

 

 

※コース料理もお鍋など色々あります♪

 

 

※お寿司や海鮮丼など♪

 

 

※飲み物はこんな感じ♪

 

 

メニューを見ていると、珍しく早い段階でW社長が到着!!

 

 

W社長「やーやー!これはこれは脱走兵のヴィラ西くんじゃないか~なんだか元気そうだね~♪」

 

 

ヴィラ西さん「W社長~お久しぶりです~!いや~実は全然元気じゃないんですよ~あせるあせる

 

 

W社長「えっ!?ついに会社が沈んだか~あっはっはっは~(笑)」

 

 

ヴィラ西さん「いや!まだ!まだ沈んではないっす!でも、正社員なのに残業が無くなって休みが増えて・・・かなりヤバいっすあせるあせる

 

 

W社長「あっはっはっは~だから言ったじゃん!!あの会社にいても仕方ないって!半年前に辞めてたらよかったね~♪」

 

 

ヴィラ西さん「そうなんですけど・・・ただ、ボクなりに会社を変えようと頑張ってきたんですが、結局ボクはただの従業員なわけで、ここを変えたほうがいいって訴えても最終的な判断は経営者がするので、やはり自分でなにかやろうかな~って考え出してまして・・・」

 

 

W社長「えっ!?会社辞めて何か事業を始めるのか!?経営者なんて辛いだけだからやめとけ~(笑)」

 

 

ヴィラ西「いや!それはわかってるんですけど、前にも言ってた事業をやりたいと思ってまして・・・そこでW社長・イケメンNくん・ヒロスケさんに相談したいな~と思ってたんですよ!!」

 

 

おぉ!ついについにヴィラ西さんが立った笑い泣き

 

 

※一人で立ち上がったヴィラ西さん!!

 

 

すいません・・・諸事情でこの日はなぜかヴィラ西さんが解放状態だったため写真が撮れなかったので、イメージ図でお楽しみください<m(__)m>

 

 

それにしても、今までヴィラ西会のメンバーで唯一の平社員だったヴィラ西さんが自分で事業を考えているとは!?

 

 

ヒロスケたちが桑名の不動産屋の受け皿として生活保護専門の不動産屋を勧めていましたが、ついに自分の役割を自覚したのか!?・・・と思いましたが、まったく別の事業を構想しているようです口笛

 

 

最初はけっこうダメ出しや経営者はツラいよ~を連発していたW社長ですが、ヴィラ西さんがくじけることなく意見をぶつけてきたので、最終的にはこれくらいの収支は見ておかないとダメだよ~など経営のアドバイスをしていました♪

 

 

イケメンN社長からは「その事業に本当に需要があるのか知り合いや友達にストレートに聞きまくったほうがいいですよ~」とアドバイスがあって、たしかに桑名あたりでは行われていない事業なので、今まで需要がなかったのか・・・それともただ単に始める人がいなかったブルーオーシャンなのか・・・その事前調査は必須でしょうね~

 

 

ヒロスケ的には、ヴィラ西さんの事業はサブスクの会員制にして会員を集めたら楽に回る事業だとは感じまして、今の構想だけだと面白みがない感じなので、もう一つか二つアイデアを出して何かと兼ね合わせると収益があげられるのではないかな~と思っています♪

 

 

不動産事業に近い感じの事業ですが、普通に考えると平日の昼間とかが空いてしまうので、そこを埋める何かが欲しいですね~

 

 

それこそ一貫さんであれば、昼間は女将さんメインの広島焼きをやっていて、お昼の2時間くらいの営業ですが、見る限りではお持ち帰りも含めてすごい回転率で広島焼きをさばいていますし、夜は夜で接待にも使えるような高級な和食処になっていますので、昼と夜の時間帯と客層を変えて上手に経営されているお手本ですね~♪

 

 

そんな感じで、いつもはおちゃらけているヴィラ西会にしては珍しく真面目な話をしまして、一貫さんの美味しいお料理を味わいながら話が盛り上がりました♪

 

 

 

※新鮮なお刺身盛り合わせ♪

※うにが臭みがなくメッチャ美味しいです♪

 

 

※ホタルイカの酢味噌和え♪

 

 

 

※天ぷら盛り合わせ♪

※山菜も入っていて美味しかったです♪

 

 

※ハンバーグみたいに大きいつくね(タレ)♪

 

 

※ヴィラ西会定番のとろ鉄火と鉄火巻き♪

 

 

※並握り盛り合わせ八貫♪

 

 

※サービスで出してくれたそら豆と出汁巻きたまご♪

 

 

※〆は稲庭うどん♪

 

 

※これもサービスしてくれた最中♪

 

 

いや~それにしても一貫さんのお料理は一個グレードが上と言いますか、素材に良いものを使っているのがわかりまして、良い素材に大将の繊細な技が活きていて美味しいです!!

 

 

これだけ高級感あって美味しい料理が出てくると、おちゃらけているヴィラ西会で使うのがもったいないくらいです(笑)

 

 

しかも、一貫さんには不動産のことで少しお世話させて頂いたことがあり、昼間の広島焼きにもよく行くからか、そら豆に玉子焼きにデザートにとすごくサービスして頂いて、女将さんも席までわざわざ挨拶に来て頂いて、ヴィラ西さんたちもすごく喜んでいました♪

 

 

ヒロスケが一貫さんと関わりがあった説明をしていなかったので、「えっ!?なんでこんなにサービス品が出てくるの!?滝汗ってざわつき出したので、ちゃんと説明しておきました(笑)

 

 

ブログを見て頂いてるかわかりませんが・・・

 

 

大将・女将さん・・・アレはサービスし過ぎですゲラゲラ

 

でも、細やかな気遣いが本当に気持ち良くて楽しい時間を過ごさせて頂きました。美味しい料理をありがとうございました。

 

 

いや~それにしても本当に素材が良くてお店の雰囲気もバッチリなので、あのカウンター席に座って1人か2人でじっくり料理を味わいたいですね~♪

 

 

また仕事して稼いで一貫さんに来たいと思います♪

 

 

みなさんも隠れ家的な名店「お昼の広島焼きいっかん・夜の和処一貫」さんに是非行ってみてくださいね~♪

 



 お昼の写真です♪








 

☆お店のご紹介☆

和処 一貫(わどころ いっかん)

桑名市大字江場891-3

TEL:0594-22-5966

駐車場10台完備

営業時間:17:00~22:00

定休日:毎週月曜(祝日の場合は火曜休み)

HP:http://www.ikkan-kuwana.jp/info.html

 

 

広島焼き いっかん

桑名市大字江場891-3(和処一貫のとなり)

TEL:0594-25-0329(広島焼き専用)

営業時間:11:30~13:00(オーダーストップ)

定休日:月曜・火曜

HP:http://www.ikkan-kuwana.jp/bekkan/

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/explore/locations/252581416/

 

 

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

   ↓

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸物件 | 賃貸マンション・アパート検索ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸物件。ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社の賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て)をお探しの方へ【ホームメイト】が豊富な賃貸物件・不動産情報をご提供。様々な検索方法で目的にあったホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社のお部屋探し・物件探しをサポートします。リンクwww.homemate.co.jp