どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ブログランキングに飛ぶので、ヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

久しぶりにイケメンN社長が寄ってくれたので写真を撮りました♪

 

 

※今日はオフモードで可愛い感じのN社長♪

 

 

宅建協会の研修旅行の打ち合わせや、地図整備事業の議題を提案することについて説明に来てくれました♪

 

 

ヒロスケは全然しらなかったのですが、地図整備事業というのが平成15年から始まっていたそうで、これを桑名市でも積極的にやっていって、不動産の協会と土地家屋調査士の協会が手を合わせたらいいのでは!?というお話です♪

 

 

イケメンN社長も青年婦人部の部長になって、さらに積極的に宅建協会に提案してきてくれるので、I支部長もニンマリと喜んでおりまして、ヒロスケとしても頼りになる若手の仲間がいて嬉しい限りです♪

 

 

それでは、ここから本題です♪

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

ようやくけん玉歴2年に達してきたヒロスケでございますほっこり

 

 

毎年なんだかんだと趣味が増えていっておりまして、前まではマンガ好きくらいしか趣味がなかったのですが、4年くらい前にブログを始めて食べ歩きも増えて、2年前にけん玉を始めて、登山をやってみたり、今年はテニスを始めたりと充実した日々を送っております♪

 

 

登山は山に行かないと登れないので趣味というほど行っていませんが、昨年にヒロスケ嫁と多度山を登っていたのは楽しかったです♪

 

 

不動産の仕事も人生の一部って感じで好きなのですが、やっぱり遊びや趣味があると人生の張り合いがちがってきますので、ブログ読者様にも何か趣味や楽しみを見つけて欲しいと思っていますニコニコ

 

 

そして、今は何も趣味がないな~という方にオススメしたいのが、やっぱり気軽に始められるけん玉ですね~♪

 

 

けん玉もある程度のレベルに到達すると、技の難しさが段違いになってしまうので、ヒロスケも1年前と比べたらちょっと技が増えたかな~という程度ですが、1人でも楽しめますし、誰かとやるとより楽しめますので、気軽にできる趣味っていいと思います♪

 

 

本当は学童とか小学校に行ってダマーを増やしまくる計画でしたが、今年はコロナの影響で自粛ムードでしたし・・・あ~桑名やいなべで一緒にけん玉できるダマーを増やしたいんですよね~ぶー

 

 

あっ!そーいえば、会長シローが学童のお友達に「けん玉くん」って呼ばれていて、パパ(ヒロスケ)がけん玉を教えに行ったからそう呼ばれているようで、本人はメチャクチャ嫌がっていましたが、ヒロスケとしては子供たちが覚えてくれていて嬉しいな~と思いました(笑)

 

 

あとは大人のダマーさんをどう増やすかですね~うーん

 

 

ムギカフェさんがやってるみたいに大人のけん玉部を作ってみるか・・・居酒屋とかに置きけん玉をしてもらうか・・・

 

 

ま~パッとアイデアが浮かばないので、何か思いついたら実行に移すとして、今日はヒロスケの好きなけん玉をゲットしたお話です(笑)

 

 

今まで有名どころのけん玉は無限無双以外は大体使ってみたのですが、けん玉って同じように見えてやっぱり微妙に違いがあり、人の好みも違ってくるんですね~

 

 

しかも、けん玉を始めたころは気にならなかったのに、だんだんと上達して技が難しくなるにつれてけん玉にもこだわるように・・・

 

 

これがダマーがけん玉を何本も買ってしまう病気みたいなものなんですけど、自分の手にしっくりくるけん玉探しが超楽しいんですよね~口笛

 

 

今までのけん玉で特に気に入ったけん玉がスーラボさんのけん玉と、グロケンさん監修のLEGAXIS(レガシス)になります♪

 

 

スーラボさんのけん玉が何度もブログで紹介していて、特にフリクションクリア塗装のアブソリュートシリーズが素晴らしいのですが、普通のモデルでもバランスがよくて使いやすいです♪

 

 

そして、グロケンさん監修のLEGAXIS(レガシス)は、ヒロスケがけん玉を始めて2番目に買ったけん玉になりまして、2本目のLEGAXIS - KOI FISH - KIUTURIは和の意匠を取り入れた見た目もお洒落でグッとくるけん玉です♪

 

 

 レガシスはバランスがよくて技がやりやすいですし、基本のモデルでもハードメープルを使用していて耐久力が高いので、天中殺などの技をガンガンやるレベルになったら1本は欲しいけん玉です♪

 

 

今まで使ったレガシスは3本あり、黄写、丹頂、モノラインと使用し、モノラインは仕事先で出会ったけん玉少年にあげてしまい、黄写と丹頂はガシガシに使ってお店のレンタルけん玉として置いてあります♪

 

 

最近けん玉のテンションを上げるためにKROM POPオレンジを開封したばかりですが、レガシスがど~しても欲しくなりまして・・・

 

 

ふとメルカリを見ていると、前から欲しかったレガシスKWC2018という、KWCクラウドファンディングの返礼品だった超限定のレガシスが出品されてるではありませんか!?びっくり

 

 

もう秒速で買いました(笑)

 

 

ホント・・・普段から値段交渉は基本的にしませんが、これは交渉する気もなく一瞬で買いですニヤリ

 

 

そして、先日届いたレガシスKWC2018モデルをすぐに開封♪

 

 

 

※スイーツけん玉とコラボした限定モデル♪

 

 

 

※皿胴も組木でオシャレ♪

 

 

 

※穴周りも見やすい♪

 

 

 

※今までのレガシスたち♪

 

 

このKWC2018モデルはスイーツとコラボしたモデルだからか、通常レガシスとは塗装が違っているようで、かなりバチっと止まる感じなので2回転でもしっかり止まります♪

 

 

ヒロスケはやや止まりやすいフリクションクリア塗装に慣れていますので、最初は加減が難しかったのですが、2回転がバチっと止まるのは快感ですね~♪

 

 

ちょっと2回転灯台を実践・・・

 

 

 

 

これよ!これ!!このバチっと感♪

 

 

いや~もう買えないと思っていたので、手に入って本当にラッキーでした♪

 

 

しかも、今回はKWC2018モデルが2本買えたので開封したけん玉はガシガシ使ってもオッケー♪

 

 

前回開封したKROM POPオレンジと一緒に遊びたいと思います♪

 

 

エンジョイ!!けん玉ライフ♪

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962