どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、サンヨ!!祭花火

最近テニスを始めようかと考えているヒロスケでございますテニス

 

 

ダイエットをしようとウォーキングにジョギングを取り入れて、けん玉もしっかり汗をかくくらいやっておりますが・・・

 

 

ハッキリ言ってこれでは痩せません!!真顔

 

 

もう少しスッキリと痩せていきたいのですが、ただの筋トレとかは絶対に続かないので、昔部活でやっていて個人的にも好きなテニスをやろうかな~と考えております♪

 

 

ヒロスケの知り合いでアクトスに行ってる人や、江場のテニスラウンジに行ってる人がいて、色々と話を聞いて情報を集めているところでして・・・

 

 

月に1万円程度の出費になりますが、楽しく続けられてダイエットになるならやってみたいな~と思っているのですが、コロナがまた広がり出してきたので、少し様子を見ようかな~と・・・

 

 

またテニスを始めた時は興味ある方も多いと思いますので、ブログで書ける部分はご紹介させて頂きます♪

 

 

 

それでは、ここから本題です♪

 

 

今日は朝日町のほうで土地の調査に回っておりまして、白梅の丘あたりを走っていると、ふと和菓子が食べたくなりました・・・

 

 

「たしかこの辺りにお洒落な感じの和菓子のお店があったよな~キョロキョロと思って辿り着いたのが、こちらのお店です♪

 

 

 

※夢菓子工房ことよ 白梅の丘店さん♪

 

 

 

※こちらの看板が目印です♪

 

 

 

※元コンビニ跡で広い駐車場です♪

 

 

今まで何度も前を通っていたのですが、和菓子が食べたくなるタイミングが合わずにスルーしていました(笑)

 

 

何かの記事で、ヒロスケたちがよく行く桑名の和菓子屋「あきぞう」のオーナーさんがことよで修行されたと見まして、それもあってか急に興味が出て寄ってみました♪

 

 

人って現金なものですね~ウシシ

 

 

やはり宣伝の効果ってバカにできなくて、テレビのCMなどで商品の情報を知っていないとまず興味が向かないですし、キンコン西野さんが言うようにどれだけ良い物を作っても知られていないと買ってもらえませんからね~

 

 

そんなことを考えつつ、「水まんじゅう食べたい!!おねがいという欲求を爆発させながら入店しました♪

 

 

お店は和菓子屋さんにしては広い店内で、色々な種類の和菓子や贈答セットが置いてありました♪

 

 

 

※イチオシっぽいどら焼きがドーン!!と中央にありました♪

 

 

※大小いろいろなサイズのセットがあります♪

 

 

※少しですが、アイスどらやきなど夏らしい商品も♪

 

 

※奥に水まんじゅうやプリンなどもありました♪

 

 

商品すべてを撮影していませんが、定番の和菓子は大体あるような感じで、大福もち・まんじゅう各種・水まんじゅう・どらやき・みたらし団子など、少しこ洒落た感じの和菓子がたくさんありました♪

 

 

ヒロスケは色々と食べたかったので、水まんじゅう・かりんとう饅頭・どらやき・若鮎・豆大福・みたらし団子を買い込みました♪

 

 

6月13日~7月31日までは「ことよ夏の大感謝祭」というイベントが行われていて、1000円お買い上げにつき1枚くじ引きがひけました♪

 

 

 

※残念賞でも豪華な賞品♪

 

 

※レジでくじ引きが出てきます♪

 

 

※5等のティッシュと残念賞のみたらし団子3本無料券が当たりました♪

 

 

※「和菓子を買うだけでもらっていいの?キョロキョロ」というような嬉しい景品♪

 

 

 

※当たりがでたら名前が貼り出されます(笑)

※苗字だけでいいそうです。

 

 

※待ちスペースにはウォーターサーバーもありました♪

 

 

いや~前から流行っているお店だな~と思っていましたが、お洒落な感じの和菓子が多くて値段もお手頃なものが多いですし、何よりスタッフさんの対応とかくじ引きのイベントとか、

お店全体お客さんを喜ばせよう!!という雰囲気がバシバシ出ていてよかったです♪

 

 

※みたらし団子などは焼くのに時間が掛かりますので、先に注文しておいたほうがいいと思います。

 

 

ヒロスケは焼きたてのみたらし団子に和菓子にティッシュと両手いっぱいで、ニコニコで事務所に戻りましたほっこり

 

 

さっそくヒロスケ嫁ちゃんがみたらし団子を実食♪

 

 

 

※みたらし団子10本(1本64円:税込)

 

 

 

※みたらし団子にうるさい女が実食!!

 

 

※パクっと一口♪

 

 

※おいち~♪

 

 

 

※ヒロスケ嫁のグゥーグッド!がでました♪

 

 

みたらし団子まいう~おねがい

 

 

香ばしく焼き上げた団子に甘辛いタレが絡んでモッチモチです♪

 

 

やはりあきぞうさんと似た感じの味付けで、タレは甘過ぎずいくつでも食べられるような感じで、あっという間に2本3本と食べてしまいました(笑)

 

 

そして、ヒロスケ熱望の水まんじゅう♪

 

 

 

※このプルプル感がたまらない♪

 

 

久しぶりの水まんじゅう美味しい~!!おねがい

 

 

今日みたいな蒸し暑い日にピッタリののど越しで、ツルンっとお口に入って幸せな甘さが広がります♪

 

 

 

※会長シローは大好きなかりんとう饅頭をパクパク食べていました♪

 

 

いや~夏に和菓子もいいですね~♪

 

 

冒頭の挨拶にて「テニスでダイエットする!!」と言いながら和菓子の爆買いゲラゲラ

 

 

しかし・・・美味しい物を食べるのだけは止められないんですよね~♪

 

 

ことよさんはお手土産にピッタリな和菓子がたくさんありましたので、もしお近くに行かれた際は是非寄ってみてください♪

 

 

 

☆お店のご紹介☆

夢菓子工房 ことよ (白梅の丘店)

〒510-8106 三重県三重郡朝日町白梅の丘東1丁目14番地1

電話:059-376-6777

営業時間:9:30~18:30

定休日:火曜日

※駐車場あり、禁煙

 

 

ホームページ

https://www.kotoyo.jp/

 

 

 

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962