どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、サンヨ!!祭花火

最近は週末に来客が多くて忙しかったヒロスケでございますランニング

 

 

例によって土日は会長シローと係長ゆんちゃんが出社していたのですが、慌ただしく接客が終わってふと子供たちの様子を見てみると・・・

 

 

 

※会長シローがさかさまに!?びっくり

 

 

 

※ゆんちゃんは自分のお家を制作!?びっくり

 

 

おのおの自由奔放に遊び回っておりました(笑)

 

 

今の時期は週末にご予約が多くなる傾向がありまして、仕事が忙しくなるとご飯を作る時間がなくなってきますので、大体帰りにお店に寄っていきます♪

 

 

この日は会長シローが

「ポポさんのあの少し辛いパスタを食べたい!!ラブ

と熱望したので、ポポさんのペペロンチーノを食べに行ってきました♪

 

 

 

※夜のPOPOさんへレッツゴー!!グー

 

 

※余談ですが、お隣のラーメン屋「ふくろう」さんはまだ行ったことないのですが、コロナ時にオープンしてどうなることかと思っていましたが、週末の夜はお客さんいっぱいで安心しました♪

 

 

お店に入るとポポキッズちゃんが対応してくれて、さっそくポポさんのメニューをチェック♪

 

 

 

※新しくなった夜メニュー♪

※バゲットが付いてくるパスタセットやピザが付いてくるピザセットがあります♪

 

 

※この日のスペシャルパスタはお茶と自家製ベーコンのオイルパスタ!!

 

 

ここでヒロスケが気付きます・・・

 

 

ヒロスケ「あっ・・・ペペロンチーノがメニューから無くなってるガーン

 

 

ヒロスケ嫁「あっ、ホントやあせる どうしよう・・・キョロキョロチラッ(会長シローを見る)」

 

 

会長シロー「辛いパスタ♪辛いパスタ♪爆笑

 

 

ヒロスケ・ヒロスケ嫁「ヤバいあせる これはペペロンチーノ以外だと絶対食べないやつやあせるあせる

 

 

ヒロスケ嫁「あの~シロちゃん・・・ペペロンチーノ以外にピザとかあるけど~」

 

 

会長シロー「んん!シロはあの辛いパスタしか食べやん!!爆笑

 

 

ヒロスケ「これは・・・ダメ元でペペロンチーノを作ってもらえるか聞いてみるか・・・ぼけー

 

 

ということで、会長シローが絶対ペペロンチーノモードに入っていたので、ポポキッズちゃんを呼んでペペロンチーノを作ってもらえないかお願いしてみました・・・

 

 

「シェフに確認してきます~」と快く受け付けてくれて、なんと!!「今日は材料があるので大丈夫ですよ~ウインクとOKしてもらえました!!

 

 

無理な注文を受付けてもらってポポキッズちゃん・ポポマスター本当にありがとうございます!!笑い泣き

 

 

今回はピザセットを注文して、セットのピザはお茶のスペシャルパスタカルボナーラにして、単品でペペロンチーノオムレツをお願いしました♪

 

 

最初にサラダとオムレツが出てきまして・・・

 

 

 

※サッパリとした和風ドレッシングで美味しいサラダ♪

 

 

※ドーン!!とお皿に乗った大きなオムレツ♪

 

 

オムレツは初めて注文したのですが、サイズ的にピザを乗せるくらいの大きなお皿にドーン!!とでっかいオムレツが出てきて、家族4人で分けて食べるのに十分なボリュームがありました♪

 

 

このオムレツがまたふわふわのトロトロでメチャクチャ美味しくて、酸味のあるトマトソースと相性バッチリで超美味しい!!爆  笑

 

 

ポポさんの裏の人気メニューであるオムライスが超美味しいと噂になっていますが、このオムレツを食べたらその人気がよくわかりますね~♪

 

 

※食いしん坊のゆんちゃんがオムレツを・・・

 

 

※バクバクとかぶりついていましたw

 

 

ヒロスケ嫁のだし巻き玉子以外でこんなにかぶりついているのでは初めてですあせるあせる

 

 

このオムレツがメッチャ気に入ったようで、あの大きなオムレツの半分くらいはゆんちゃんがペロッと食べてしまいましたびっくり

 

 

さらにピザが到着!!

 

 

 

※セットのマルゲリータ♪

 

 

ポポさんはパスタ専門店と言いながら、このマルゲリータがこれまた絶品!!

 

 

シンプルなマルゲリータですが、所々に散りばめられたモッツァレラチーズがモチモチで、酸味の効いたトマトソースとカリカリの生地に良く合って超美味しい♪

 

 

ここでもゆんちゃんが食欲爆発して食べまくっていたのですが、先ほどのオムレツといい、マルゲリータといい、普段は食べるのに会長シローが一口も食べません・・・

 

 

ヒロスケ嫁「シロちゃん~どうしたの?オムレツもピザも食べないの??」

 

 

会長シロー「んーん!!シロはあの辛いパスタしか食べやん!!」

 

 

ヒロスケ「今日は頑なやな~(笑)」

 

 

ヒロスケ嫁「そうか~じゃ少し分けといてあげるから後で食べな~」

 

 

こんなことを話していたら、会長シローが心待ちにしていたパスタが到着!!

 

 

 

※お待ちかねのペペロンチーノ!!

 

 

 

※すぐさまペペに食いつきます!!

 

 

 

※「うぇーい!!」とメッチャ上機嫌になりましたw

 

 

 

※ポポさんで不動の人気を誇る自家製ベーコンのカルボナーラ♪

 

 

 

※いなべ産お茶と自家製ベーコンのスペシャルパスタ♪

 

 

 

やはりポポさんのパスタはスーパーうまい!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

まず会長シロー絶賛のペペは、モッチモチの麺にニンニク風味とオイルが良く絡んでいて、ピリ辛でメッチャ美味しい♪

 

 

ヒロスケ曰く「ポポさんのペペロンチーノは素材が良いからか食べたあともお口が臭くならない!!真顔とのことで、お昼に食べても安心です♪

 

 

会長シローが本当に喜んで食べていて、途中でポポマスターが様子を見に来てくれましたが、あまりに嬉しそうに食べているのでマスターも喜んでいました♪

 

 

人気ナンバー1のカルボナーラは、自家製のベーコンが良いアクセントになっていて、モチモチの平麺がコクのあるソースと良く絡んで超美味しい♪

 

 

お茶のスペシャルパスタは、麺にお茶が練り込んであり、お茶の爽やかさとほんのりした苦みが感じられて、オイルパスタということもあってサッパリ美味しく頂けました♪

 

 

ポポさんは1週間か2週間ほどのペースで色々な食材を使ったスペシャルパスタを考案されているのですが、どのパスタも完成度が非常に高くて、いつも驚かされてばっかりですびっくりあせるあせる

 

 

茶そばは食べたことありましたが、パスタにお茶って・・・

 

 

意外とアリですね~ウシシ

 

 

今回もヒロスケ家族全員が大満足でお食事させてもらいまして、ポポマスターからは「ヒロスケさんは最近けん玉頑張ってますね~!また技教えてください♪」と言ってもらったので、またポポさんでけん玉もやりたいと思います♪

 

 

今回は会長シローのわがままを言ってペペロンチーノをお願いしましたが、基本的にはメニューに入っていないので、もしどうしてもご希望される場合は、事前にお電話などでお問合せとご予約をしてください♪

 

 

 

☆お店のご紹介☆

・手づくりパスタ専門店 パスタ家POPO

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパーク1階

TEL:0594-74-5750

営業時間

ランチ:11:00~14:00

ディナー:17:30~20:30(20時オーダーストップ)

定休日:毎週火曜

夜の貸し切りは月・水・木。

金・土・日は夜営業。

 

 

フェイスブックページ

https://ja-jp.facebook.com/popocafe.net

 

パスタ家POPOさん公式ホームページ

https://www.pastayapopo.com/

 

 

 

 

 

 

めっころグー

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962