どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

今日は来店のご予約がなくて、つかの間の時間をゆったり過ごしているヒロスケでございますほっこり

 

 

ここ数日は・・・と言うか、今年に入ってからは割と忙しい日が続いておりまして、新規のお客様のご来店がない日はもちろんありますが、法人さんからのお問合せで物件を探したり、毎日変わる空室更新をしたり、退去物件の退去立会やリフォームの段取り、繁忙期が終わりに近づいていますので、お預かりしている物件の募集条件を見直したり、とりあえずやることは色々ありますランニングDASH!

 

 

今週は比較的予定に余裕がありますが、20日過ぎから新築物件の写真撮りが始まりますし、急ぎのご契約や鍵渡しの段取りなども出てきますので、今日から明日の定休日と木曜までがゆったりできるかな~と気を抜いております口笛

 

 

ヒロスケを捕まえたい方は19日の木曜日をオススメします♪

 

 

そして、今日はタイミングよく仲良しの保険コンサルMさんから連絡がありまして、毎月恒例のランチ会をすることになりました♪

 

 

会長シローがいらっしゃいますので、いつものようなお洒落で優雅なお店だと逆に召し上がる物がなく、勝手にうどんを考えていたところ・・・

 

 

※うどん屋さんの駐車場に到着車DASH!

 

 

ヒロスケ「はい!着いたよ~!!」

 

 

シロ「ここは何のお店??」

 

 

ヒロスケ嫁「ここはね~美味しいうどんのお店やよ♪」

 

 

シロ「・・・イヤ!ラーメンがいい!!ムキーむかっ

 

 

ヒロスケ「えぇっあせる うどん好きやんあせるあせる

 

 

シロ「イヤ!!絶対にラーメンがいい!!ムキーむかっ

 

 

ヒロスケ嫁「でも、どこのお店もシロが好きなすみかみたいな感じじゃないよ~あせるあせる

 

 

シロ「・・・イヤ!!ムキーむかっ

 

 

Mさん「アッハッハッハ!シロちゃん折れないね~(笑) オレもラーメン食べたいからラーメンにしよか!!」

 

 

ということで、なぜかラーメン気分だった会長シローのご意向により、うどんからラーメンに変更に・・・

 

 

桑名でヒロスケたちがお気に入りと言えば・・・

 

 

 

※1号線沿いの川出拉麺店さんです♪

 

 

いや~桑名で美味しいラーメン屋と言えば川出拉麺さんですよね~♪

 

 

イケメンMさんも数年前までヒロスケたちの仲介で桑名に住んでいたことがあり、川出拉麺も通っていたみたいで、久しぶりの川出に喜んでいました♪

 

 

ちょうどお昼時だったのですが、新型コロナの影響なんてゼロと言っていいほど、混み合っていて、少しだけ待ち時間がありましたあせるあせる

 

 

お店が混み混みだったので、あまり写真が撮れずに食券機も撮影していないのですが・・・

 

 

ヒロスケたちは毎度お馴染みの「のり塩ラーメン」と「こぶた丼」で、イケメンMさんは「川出ラーメン」に「ライス」でした♪

 

 

ちょっと前までは子供が小さかったので、カウンター席メインの川出さんはなかなか来れませんでしたが、子供が二人とも保育園に行くようになってから、ようやくラーメン屋にも行けるようになりまして、小学1年生の会長シローくらいであれば一人で座って食べられるので何とかラーメン屋に行けます♪

 

 

ちょっと平社員ゆんちゃんは・・・絶対に大人しくしていないので、まだカウンター席は早いかな~(笑)

 

 

イケメンMさんの話で、つい二日ほど前に四日市にできたラーメン屋に行ってきたそうで・・・

 

 

Mさん「ヒロスケさん~ちょっと前にラーメン屋に行ってきたんだけど、地元にあったラーメン屋がたまたま四日市にできて、メッチャ久しぶりだったから行ってみたんだよね~」

 

 

ヒロスケ「ほうほう、それはチェーン店じゃなくて昔ながら的な?」

 

 

Mさん「そうそう!岐阜の店舗はメッチャ汚い感じで昔かあったんだけど、濃い目のラーメンにチャーハンとから揚げがドン!!ってついてメッチャ美味しくてさ~!でも、チェーン展開し始めたのか、四日市のお店は新しくて綺麗な雰囲気だったのよ・・・」

 

 

ヒロスケ「ほうほう、なんか雰囲気が違うと??」

 

 

Mさん「そうそう!ま~ちょっと気になったけど、出店したばっかだから綺麗だわな~と思って、ラーメンとチャーハンとから揚げを注文したんだけど・・・」

 

 

ヒロスケ「ほうほう・・・それで肝心のお味は??」

 

 

Mさん「全然ダメだった・・・チーン  あかん!これはあかんやつや!全然味が違うやんけ~!!ってなって、あまりのショックでお店に抗議する意味も込めて残しちゃったわ~(笑)」

 

 

ヒロスケ「あ~それメッチャショックやな~(笑) なんか店舗増やしたり、移転すると味変わったりしてあかんよな~」

 

 

Mさん「そう!まさにそれ!!やっぱり作る人も違うし、お店が違うと微妙に味が変わっちゃうよな~あせるあせる

 

 

こんな話をしておりまして、これってけっこう飲食店あるあるだと思いますが、生粋のシステム化されてるチェーン店ならまだしも、少し多店舗展開を始めたお店や移転されたお店って、なんか違うんですよね~

 

 

それまではその場所で大人気だったとしても、立地的にかお客さん的にかわかりませんが、なぜか前の程の人気が出ない・・・なんてことをよく見かけます真顔

 

 

やはり飲食店ってすごく難しいんだな~と感じますし、失礼なことを言いますが・・・意外と飲食店をされている方は仕事が忙しいからか、世間の流れと言いますか、消費者の求めているものを分かっていない時がありますので、本当に長く続けるのが難しい商売だと思います。

 

 

そんな話をしていると、お待ちかねのラーメンが到着!!

 

 

 

※オープン時から大好きで変わらない美味しさの海苔塩ラーメン♪

 

 

※こぶた丼もピリ辛で美味しい♪

 

 

 

※会長シローは初の川出ラーメン!!

 

 

 

※久しぶりの川出ラーメンにニッコリのイケメンMさん♪

 

 

 

やはり川出ラーメンはうまい!!爆  笑

 

 

チョイとこってり目の塩とんこつスープで、パリパリの海苔が香ばしくて、麺にスープが良く絡んでうまうま照れ

 

 

温度にうるさいヒロスケとしては、川出さんはとにかくアツアツでラーメンを提供してくれるのが秀逸で、これほど美味しく感じる温度でラーメンを出すお店は他に知りません!!

 

 

会長シロー的にはすみかのあっさりラーメンのほうが好きなようですが、それなりに食べていましたので、これは会長シローの合格を頂いたと言っていいでしょう!!爆  笑

 

 

イケメンMさんも久しぶりの川出ラーメンに喜んでいまして、数年前に桑名に住んでいたことを懐かしんでいました♪

 

 

Mさんはちょっと前に持病で足が痛くなってしまって1週間ほど休業していましたが、今は何とか歩けるようになって車の運転もできますので、保険の仕事を再開しております♪

 

 

最近は損保で自動車保険を取り扱うことが多いようで、事故を起こしてしまった時にレッカーを手配してくれる車屋さんを開拓したりと、色々と動いているようです♪

 

 

仕事を休んでいた分は頑張って働かないといけないですし、ヒロスケ妹家族の保険相談もお願いしていますので、徐々にエンジン全開になっていくと思います♪

 

 

今の時期は新生活で新居の保険・車の保険・家族の生命保険など、色々と加入したり見直す時期にあると思いますので、保険でお悩みの方は是非保険コンサルのイケメンMさんにご相談ください♪

 

 

 

・保険やファイナンシャルの相談はMさんへ♪

 

 

 

☆お店のご紹介☆

川出拉麺店

三重県桑名市安永1838

TEL:0594-22-0202

営業時間

昼:11時~14時 夜:17時~翌1時(オーダーストップ24:30)

定休日:木曜日

駐車場:川出海苔店と合わせて12台

カウンター12席、個室1部屋(テーブル席6名まで)

※個室は予約制です。

※お子様イス、赤ちゃん用シートあります。

 

 

川出拉麺HP

http://www.kuwana.ne.jp/noriya/kawade_ramen/index.html

 

 

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962