どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

インフルや新型コロナに負けないように日々栄養を吸収しているヒロスケでございますにやり

 

 

今日の午前中はいなべ店で仕事の打ち合わせがありまして、朝からいなべ店に出社していました♪

 

 

 

※ホームメイトFCいなべ店にもお雛さんが飾ってあります♪

 

 

 

※明日22日からあげきのお雛さんが始まります♪

 

 

可愛らしいお雛さんが飾ってあって、ちょっとホッコリしました照れ

 

 

新型コロナの影響でもしかしたらお客さんが少ないかもしれませんが、街中に置いてあるお雛さんは外から見られるものが多いので、ブラブラお散歩しながら楽しめると思います♪

 

 

午前中の打ち合わせが終わった後は、シロちゃんの参観日に行っていたヒロスケ嫁と待ち合わせをして、今回ちょっとしたご縁がありお仕事をさせてもらった方のお店に・・・

 

 

そう!!あの美味しいと評判のお店・・・

 

 

東員町中上にある天ぷら・鉄板料理「天旬」さんに行ってきました♪

 

 

 

※こちらの古民家を改装したお店です♪

 

 

※お店の看板が一枚板で良い雰囲気♪

 

 

※駐車場は8~10台程度止まりそうです♪

 

 

※お昼は11:30~と13:00~の2部制です♪

 

 

※11:30になってお店の暖簾が掛かったので、いざ入店!!

 

 

お店は四日市方面から見ると東洋ゴムを下っていった交差点にありまして、穴太駅から見るとコンビニを越えて桑西方面に曲がる交差点の角になります♪

 

 

見た目は古民家が綺麗になったような外観ですが、果たして中はどうなっているのか・・・キョロキョロ

 

 

 

※旅館のような広い玄関を上がり・・・

 

 

 

※囲炉裏キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

※数分ほど囲炉裏のお部屋でお客さんが揃うのを待ちます♪

 

 

 

※奥にはテーブル席があり、食後のデザートタイムに使われていました♪

 

 

まさかの囲炉裏とは・・・

 

 

ヒロスケが想像していた以上に内装も綺麗になっていて、古民家の良い雰囲気を残しつつ、綺麗で清潔感があってワクワクします♪

 

 

11:30から始まる1部のお客さんが揃ってくると奥のカウンター席に通されまして、ここでも度肝を抜かれました!!

 

 

 

※メチャクチャ雰囲気の良いカウンター席♪

※他のお客さんがいたので撮影できませんでしたが、調理場が見えるカウンターがずら~と続いています♪

 

 

※掘りごたつのようなお席で、足元はホットカーペットで温かかったです♪

 

 

 

※天つゆ・塩・レモンなどが綺麗に配置されていました♪

 

 

 

※天旬さんの雰囲気の良さにヒロスケ嫁もウキウキ♪

 

 

 

お店の雰囲気が想像を超えてる~びっくり

 

 

「あれ?ここは東員だっけ?」と一瞬でどこか都会の高級店か高級旅館にトリップしたような感覚になり、一瞬で日常を忘れることができます♪

 

 

天旬さんはランチもディナーも天ぷらのコース料理になっておりまして、予約の段階でコースをお願いしてあります♪

 

 

 

※お昼は2900円・4900円のコース料理♪

 

 

※夜は3800円・5800円・8800円・12800円のコースがあります♪

 

 

※ドリンクメニューはお酒・焼酎・ワインも揃っています♪

 

 

※営業時間など♪

 

 

無論・・・ヒロスケたちは4900円の贅沢なコースを注文済みニヤリ

 

 

いや~ランチで4900円はかなり贅沢だと思いますが、せっかくなら色々と付いているコースで思う存分楽しみたいですからね~♪

 

 

さっそく大将が「ようこそお越しくださいました!!」と元気よくお刺身を出してくれました♪

 

 

 

※新鮮であま~いお刺身♪

 

 

※ネギで見せませんが、牛スジ煮込みです♪

※ポン酢とネギが牛スジに良く合ってサッパリ食べられました♪

 

 

※目の前の鉄板で焼いてくれた出汁巻きたまご♪

※お出汁の味が深くて食べたことのないような味わい♪

 

 

 

う、うまい・・・

 

 

これは美味すぎる!!びっくり

 

 

まだ本番の天ぷらが始まっていないのに、これだけ感激するとはあせるあせる

 

 

お刺身はどれも甘くて美味しいですし、牛スジ煮込みはネギとポン酢が牛スジと相性が良くさっぱり食べられて、出汁巻きたまごなんて色々なお店で食べ尽くしたと思っていましたが、言葉で上手に表現できないような二味・・・三味・・・くらい深みがあってフワフワで美味しい照れ

 

 

ヒロスケとヒロスケ嫁が「これはメッチャ美味しいな~爆  笑爆  笑と喜んで食べていると、ニヤリとした大将がお待ちかねの天ぷらを置いてくれまして・・・

 

 

※ニューカレドニア産の天使のエビ天ぷら♪

 

 

「これは天国に一番近い島と言われるニューカレドニア産の天使のエビです!ものすごく甘いよ~♪」と説明してくれて出てきた揚げたてのエビ天♪

 

 

さっそくヒロスケ嫁ちゃんが実食!!

 

 

 

※ヒロスケ嫁ちゃん!いきます!!

 

 

※パクっと天使のエビを一口・・・

 

 

※「あまっ!!」とビックリあせるあせる

 

 

メチャクチャ甘い!!爆  笑

 

 

「素材の違いでこうも味が違うのか!?びっくりと驚くような甘さで、シンプルにお塩に付けても美味しいですし、天つゆで食べても美味しい♪

 

 

さすが天国に一番近い島で採れて天使のエビと言われるだけはある!!

 

 

この頃にはヒロスケたちも仕事の合間ということを忘れてしまって、天国にいるような心地よさでランチを楽しんでおりました(笑)

 

 

さらに、他にも変わった食材の天ぷらがどんどん出てきました♪

 

 

 

※黒アワビ茸というキノコでコリコリ食感♪

 

 

※カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた野菜♪

※名前を忘れてしまいましたが、ザクっと食べてホロホロ食感は初めてでした♪

 

 

※ふわっふわだったあんこうの天ぷら♪

 

 

※奈良の伝統的なごぼう天ぷら♪(これも名前忘れました滝汗

※かなり大きめに切ってあり、レンコンのようなザクザク感で噛むほどにゴボウの風味が広がります♪

 

 

※蕾菜の天ぷら♪

※これはフキノトウのようなほろ苦い感じで美味しい♪

 

 

※さっぱり美味しい白魚の大葉巻き♪

 

 

とにかく出てくる食材出てくる食材が未知すぎる!!滝汗

 

 

毎回驚いているヒロスケたちに大将がニヤリとしながら「ウチはこれがウリだからね~ニヤリと言っていましたが、まったく知らない食材が多くて、初めて味わったような物が多く、どれも素材の良さが出ていてすごく美味しいです!!

 

 

お客さんの中に最近何度も来ている人や、たまたま食材に詳しい方がいましたが、ヒロスケたちにとって未知の食材は新しい発見があってヒロスケ嫁とキャッキャしてしまいました♪

 

 

天ぷらを堪能したあとは、〆のご飯と鉄板料理♪

 

 

 

※ご飯・みそ汁・漬物・A5ランクの和牛・とろろ天ぷら♪

※お米は北海道のななつぼしを使用し、おかわり可能♪

 

 

※こちらのお肉は柔らかくて脂があま~い照れ

 

 

ご飯もお肉もメッチャ美味しくて、天ぷらの時点でかなり満腹感がありましたが、ここからスタートした?ってくらいの勢いで食べてしまいました(笑)

 

 

しかも、他の方が上品に召し上がる中で、ごはんもメッチャ美味しくてお肉と一気に食べてしまったので、恥ずかしながらおかわりを・・・

 

 

 

※おかわりしたご飯で大将オススメの天ぷらとろろご飯♪

 

 

〆でとろろご飯ができるように甘辛いタレも付いておりまして、お肉を食べたあとでも天ぷらに包まれたとろろは温かくて・・・もう最高~照れ

 

 

最後はほうじ茶シャーベットでシメになりまして・・・

 

 

 

※ほうじ茶シャーベットとフルーツ♪

 

 

最後はシャーベットでサッパリとフィニッシュ♪

 

 

いや~最近はメチャクチャ忙しかったので、本当に時間を忘れるくらいゆっくりとお昼を食べることができまして、東員町にもこんなお店があったんだな~とビックリです♪

 

 

前から良い評判を聞いていて、何度も来たい!来たい!と思っていましたが、お休みが火曜・水曜と当店の水曜定休とカブっていましたし、ウチの店舗があるいなべでも桑名でもない東員町だったので、気軽にランチに寄ることもできず・・・

 

 

今回は良いご縁で大将からお仕事をさせてもらってお店に行く理由ができたので、念願の天旬さんに来ることができて美味しい料理を頂くことができました爆  笑

 

 

お店の内装など雰囲気もすごくいいし、料理はもちろん言うまでもなく絶品で、男前の大将が気さくに話しかけてくれるので高級な感じでも楽しく和やかにお食事できました♪

 

 

大将のお話では仕入れの状況によりますが、食材は変えていってるそうなので、今の食材も1週間とかそんなに長く続かないそうで、来るたび来るたびに新しい発見ができて楽しめると思います♪

 

 

また夜のほうでもヒロスケ父が喜びそうだな~と思いますし、これならグルメなイケメンN社長を連れて来ても良さそうだな~と思いますし、ヴィラ西の兄貴を連れてきて夜の極みコース(12800円)をゴチってもらうのも面白そうかな~と思います(笑)

 

 

ブログ読者様でもまだ行ったことがない方は、近場で非日常的な贅沢料理を味わえるお店なので、是非行ってみてください♪

 

 

 

※基本的に数日前までにお電話にてご予約して頂いたほうがいいと思います。

 

 

☆お店のご紹介☆

天ぷら・鉄板料理 天旬

三重県員弁郡東員町中上185

TEL:0594-76-3922

営業時間

昼は2部制(11:30~14:00)

1部 11:30スタート

2部 13:00スタート

 

夜 17:30~21:30(LO20:30)

 

定休日:毎週火曜、水曜

 

※予約・貸し切り相談可能です♪

 

 

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962