どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

今日は朝からいなべあたりを回っていたヒロスケでございますにやり

 

 

先日、SNSでマッチが余っている件を投稿しましたが、さっそくご連絡を頂きまして、宇賀渓キャンプ場さんが使って頂けるということで、午前中に大量のマッチを持っていきました♪

 

 

さっそくご連絡を頂いてありがとうございました<m(__)m>

 

 

他には、少し前にいなべで借家を借りて頂いた方から、こんな時期なのにハチが飛んでいるとご連絡があって、売買担当者Tと現地確認に行ってきましたランニングDASH!

 

 

現地を見てハチが飛んでいたので専門業者に確認したところ、冬の時期でだんだん弱っていくはずとのことで、ドラッグストアでバズーカタイプの殺虫剤を買ってきて対処することになりました♪

 

 

そのあとは、テナント物件を2件ほど写真撮りに行きまして・・・

 

 

いなべ市北勢町阿下喜の1件と、東員町鳥取の1件をご紹介させて頂きます♪

 

 

あとで出てくる阿下喜の店舗が特に見てほしい・・・おねがい

 

 

 

まずは東員町鳥取のテナントです♪

 

 

 

 

※以前はペルー料理のお店でした♪

 

 

※いなべ街道沿いで駐車場5台付き♪

 

 

 


 

※店内は物はありませんが、以前のままで現状渡しです♪

 

 

 

※トイレと手洗い場♪

 

 

※キッチンスペースはこんな感じ♪

 

※約12坪の小さな店舗です♪

 

 

いなべあたりの方はよく通る道なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

ヒロスケも現地に行くまでは「駐車場が少ないな~キョロキョロと思っていましたが、お店の広さ的に4・5組くらいしか入らないと思うので、ちょうど良い広さだと思います♪

 

 

いなべや東員あたりでは今のところテナント物件がすごく少ないですし、10万円以下の家賃の物件はほぼないので、気軽に飲食店などを始めるには良い店舗だと思います♪

 

 

ヒロスケのお客様で前から喫茶店をしたい方がいまして、まずはオススメしてみようと思いますので、気になる方はお早めにお問合せくださいニコニコ

 

 

東員町鳥取貸店舗ホームメイトサイト

https://www.homemate.co.jp/rent/dtl/0796222511/?kc=7962&tc=001

 

 

 

そして、今日のブログはここからが本番です!!

 

 

ちょっと前から「さかさま不動産」の考え方を絶賛しておりましたが、この前のなごのキャンパスであった空き家イベントを受けて、空き家を活用したい人がこんなにいるんだな~と実感しましたので、借主さんが好きに使える物件を出すことにしますニヒヒニヤリ

 

 

・・・といっても古い物件なので工事にお金や時間が掛かりますし、お隣さんとほぼくっついている物件なので、音楽をガンガンに掛けていいよ♪とは言えないのですが、築70年ほどでヒロスケが見ても趣があって使い方によって面白くなると思います♪

 

 

それでは物件写真を公開します♪

 

 

 

※味のある外観♪

 

 

※阿下喜の街並みに溶け込んでいます♪

 

 

※この辺りはこんな感じのお家が多い♪

 

 

※100メートル離れた場所に駐車場1台付き♪

 

 

※玄関が意外と広くていい感じ♪

 

 

 

※ここも土間スペースです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※玄関からすぐに3室繋がっています♪

 

 

 

 

※キッチンが一段下がって土間仕様♪

 

 

 

※おそらく使えないと思いますが、キッチン横にお風呂(笑)

 

 

※キッチンから見たお部屋♪

 

 

 

※キッチンの奥に洗面・トイレ・物置・階段があります!

※現在汲み取り式のため、奥の水回りは使用できない状態です。

 

 

 

※奥にも階段がありまして・・・

 

 

※2階の奥に和室があります♪

 

 

 

※2階と2階のお部屋の間に謎の屋外スペースが(笑)

 

 

 

※玄関側の階段を上がるとこんな感じ♪

 

 

 

※北道路側は和室2間続きで広いです♪

 

 

 

阿下喜貸店舗ホームメイトページ

https://www.homemate.co.jp/rent/dtl/0796222521/?kc=7962&tc=001

 

 

 

写真を見て頂いてお分かり頂けると思いますが、ものすごく趣あるお家で文豪とかが住んでいそうな雰囲気満載です♪

 

 

一番の問題点は水回り!!

 

 

上水は使えるかもしれませんが、現在排水が汲み取り式になっておりまして、いなべ市は下水工事が進んでいるので物件前に下水は来ておりまして、あとは下水を繋ぐ工事をするだけになります・・・

 

 

ただ、間取りを見て頂くとわかるように細長い建物の奥に水回りが集中しており、床や土間をぶっ壊して奥まで下水を繋ぐ大工事をするか、玄関あたりのスペースを使って新しく水回りを作るか・・・になると思うのですが、ヒロスケではあまり良い案が浮かびませんでしたあせるあせる

 

 

下水を敷地内に引き込む費用は掛からないみたいなので、あとは借主さんでどうするか決めて工事をしてもらえればと思います♪

 

 

外観や室内も大家さんは好きに使っていいと言っていますので、居住用でもシェアハウスでもお店や事務所でもやりたいようにやっちゃってください♪

 

 

とりあえず家賃は3万円で礼金敷金などは無しにしていて、初期費用で必要なものは、保険代・保証委託料・仲介手数料くらいの12~15万くらいで始められます♪

 

 

普通に借家を借りると、相場的に居住用なら5万~8万くらい、テナントなら家賃8~12万くらいはしますし、初期費用は居住用なら25万~30万、テナントなら50万~は普通に掛かりますし、もちろん工事や内装などに制限があるので好きにやっていい物件はなかなかありませんあせるあせる

 

 

この費用面も人を見て最終判断しようと考えていますので、家賃も多少考慮しますし、保険は最低限掛けてもらいますが、しっかりした保証人さんを準備できるなら保証会社なしとか、ヒロスケや大家さんが是非使って欲しい!!という方なら仲介手数料なんていらないと思っています♪

 

 

ただし、周りに迷惑を掛けない地域に役立つような業種・お店・人物に限定させて頂いて、借りたい方の人柄や熱意を重視しますので、ただ安い物件を借りたいだけの人はお断りします<m(__)m>

 

 

ぜひアナタの物語を持ってきてください♪

 

 

この物件を一つの実験台として試してみて、お客様の反響を見ながら物件を増やしてみたいと思います♪

 

 

大家さんも空いた物件を持っていても仕方ないので、テナントみたいに借主さんが工事をやってくれて有効活用してもらえるなら、もっと物件が出てくると思うんですよね~

 

 

「さかさま不動産」の考え方を応用させて頂いて、大家さんや不動産業者側からアピールするのもアリだと思いますし、ヒロスケにとってこの物件は仕事じゃなくて地域のためにと思ってやってますので、みなさんのご協力をお願いします!!

 

 

みなさんの周りで何か空き家を使ってやりたい方がいれば、是非こちらの物件を勧めてみてください♪

 

 

本日は、阿下喜と東員町のテナントをご紹介するお話でした♪

 

 

 

けん玉クリスマス19日目

「すくいけん」

 

 

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118(ライン可)

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962