どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

 いきなりの真夏日にやられそうなヒロスケでございますショック



あかん!この暑さはあかん!!



今日はなんと!37.9℃で桑名が全国で1番暑かったみたいですね〜滝汗



ようやく涼しくなってきたと思ったらコレなので、みなさんも油断せずに天気予報をよくチェックしてもらって、熱中症や体調不良にならないようお気をつけください!

 

 

それではここから本題です♪



前からブログでも書いているヒロスケハーブ畑ですが、夕方が涼しくなってきたこともあり、ようやく第2弾のハーブを植えることにしました!!



基本的にハーブは強い植物なので、真夏日や真冬以外は植え付け可能みたいでして、ちょっと前からカインズや花ひろばに寄って物色してたんですよね〜口笛



今回は今までのハーブと香りが全然違うものを選びましたので、スッキリした風味のアップルミントを主体として、色々と混ぜてオリジナルを作ろうと思っています♪



以前、自宅に植えたアップルミントなど3種類のミントは順調に育っておりまして、さすがミントテロと呼ばれるだけあって、採取しきれないくらい育っておりますあせるあせる



わずか298円のミントを植えただけでメチャクチャ採取できるので、この夏はほぼ毎日アイスハーブティーを作っており、ウチの家族に大好評でした♪

 


他にもトマトとミントを一緒に煮込んで冷やすとサッパリ美味しくなりまして、この夏はヒロスケ家にしては珍しくシャレオツな料理になりました(笑)



採取と乾燥に少し手間は掛かりますが、このハーブの育てやすさとコスパの良さはかなりいいですね〜♪


 

今回ヒロスケが購入したハーブがこちらです♪




※カインズで3つ購入しました♪



※甘い香りのスイートハーブメキシカン♪



※けっこう香りが強かったスイスミント♪



※レモンのような香りが気に入ったレモンマリーゴールド♪


カインズに前はなかった種類がありまして、ハーブのことは詳しくありませんが、ハーブティーにおすすめ!と書いてあるもので香りが気に入ったハーブを買いました♪


 

 しかも、時期的に育ってしまったのか、ニョキニョキ大きく育ったハーブだったので、小さい苗から育てる必要がなくて楽です(笑)



さっそく夕方にヒロスケハーブ畑を耕しました!



※畑の使っていない場所を開拓!!



写真に写っているミントは、以前買ったミントを水耕栽培で根を生やしてから植えたもので、上手に成長しています♪



小石や雑草をザザーッと取り除いて、鍬で植える場所を耕してから3種類を少し離して植えました♪

 

 最初の間は根がつくまで水やりをして、上手に根付いたらあとは草取りくらいで放置プレイでオッケーですニヤリ



 また美味しいハーブティーが完成したら、今作ってるハーブティーも含めて仲良しの方にお配りしようと思いますし、ハーブを増やすことも可能なので、ハーブを育てたい方には株分けしてあげようと思います♪



ヒロスケはそのうち名刺と一緒にハーブティーを配るヤバイやつになるかもしれません(笑)



今もアップルミントをメインにして、3種類をブレンドしたハーブティーならありますので、大体3杯分くらいになりますが、お好きな方はヒロスケまでご連絡ください♪




本日は、ヒロスケのハーブ畑計画が進行中というお話でした♪


 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトfcくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

tel:0594-84-7118(ライン可)

mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962