どーも!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです!!

 

 


人気ブログランキング

ポチっと応援お願いします♪

(ランキングに飛ぶのでヒロスケのホームメイトブログをクリックして戻ってきてください)

 

 

ブログ読者様、こんにちは!!

今日は久しぶりのグルメネタでございますにやり

 

 

ゴールデンウィーク中に断捨離をした話を書きましたが、この日は他にも色々と片付けをしていたこともあって、無性に中華が食べたくなりました!!

 

 

そこで大安ICから朝日ICまで高速に乗って四日市の大矢知へ♪

 

 

お目当ては子供のころに親に連れて行ってもらった・・・

 

 

小ぶり餃子が美味しいお店「八慶(はっけい)」です♪

 

 

 

※お店が3つ並んでいる一番奥♪

 

 

※こちらの看板が目印です♪

 

 

場所が北勢バイパスや大矢知のマックスバリュや新しくドラッグコスモスができたあたりと言えばわかるかな~

 

 

昔はこんなに色々とお店がなかったのですが、北勢バイパスのおかげか大矢知あたりはドラッグストアなども増えて少し栄えてきましたね~♪

 

 

昔、ヒロスケ父が常連で四日市の中心地にあった「公園(こうえん)」という小ぶり餃子が有名なお店がありまして、そこが閉店してしまう時に働いていた料理人の方が独立されたのが、こちらの八慶になります♪

 

 

公園時代にもヒロスケ父によく連れて行ってもらって、家族で餃子を100個とか200個食べた記憶がありまして、メチャクチャ美味しかったな~と覚えています照れ

 

 

八慶になってからも何度か来たことがあるのですが、ヒロスケ父たちはたまに行っていて、ヒロスケはかなり久しぶりに行きました♪

 

 

メニューはこんな感じ♪

 

 

※名物の餃子から一品料理までたくさんあります♪

 

 

※麺類・飯類も♪

 

 

※ドリンク類♪

 

 

ヒロスケはお目当ての餃子とチャーハンを注文♪

 

 

なぜか注文を聞きに来る奥さんは愛想が悪いのですが、最初からわかっていれば気になりませんし、それもこのお店の味と言うことで・・・(笑)

 

 

他にも常連っぽいお客さんがいて、外から帰ってきた八慶のお子さんと仲良くしゃべったりしてアットホームな雰囲気でした♪

 

 

お待ちかねの料理が到着!!

 

 

 

※名物の小ぶり餃子!!

 

 

※シンプルなチャーハン!!

 

 

※美味しい餃子を食べる子供たち♪

 

 

小ぶりで食べやすい八慶の餃子は、パリパリに焼いてあって懐かしい感じがしてやっぱり美味しいですね~爆  笑

 

 

小さいから子供でも食べやすいですし、大人もついつい何個も食べてしまいます(笑)

 

 

チャーハンも意外とヒロスケのツボな味で、シンプルな醤油系なのですが、昔ながらの中華料理屋のチャーハンという感じで美味しかったです♪

 

 

食後にはお手伝いをしていた八慶キッズにけん玉を教えたりして楽しい時間を過ごしました♪

 

 

今回、大安ICから高速道路で行ってみて大体15分~20分くらいで行けましたので、四日市もかなり近くなったという印象です♪

 

 

基本はいなべや桑名あたりのお店が多いのですが、たまには四日市方面も攻めてみようと思います♪

 

 

 

☆お店のご紹介☆

八慶(はっけい)

三重県四日市市大矢知町1003-1

TEL:059-366-7888

営業時間

昼11:30~14:00

夜17:00~22:00(日祝は21:00)

LO,21:00

定休日:水曜日

カウンター席、テーブル席あり

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトfcくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

tel:0594-84-7118(ライン可)

mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

http://www.homemate.co.jp/hm/7962