紫の太陽 太陰 | ★迷えるアラフォー★神秘の力を感じて理想の自分になるために一歩踏み出してみるブログ(仮)

★迷えるアラフォー★神秘の力を感じて理想の自分になるために一歩踏み出してみるブログ(仮)

アラフォー、シングル、会社員で器用貧乏…。スピリチュアルとは縁遠かった私が、大きな力に突き動かされて困惑しながら本当の私に戻るために一歩を踏み出しはじめたブログ。
フィットネスもスピリチュアルも何でもありの迷えるアラフォー女のつれづれ日記。

久しぶりのブログ更新。

 

更新しなくても、PVが記事を書いたときよりも増えている不思議。

 

今週は仕事が忙しかった。

 

大型連休前の駆け込み作業。

 

私も10連休頂きますが、それでも新聞は毎日発行される。

 

だから、連休中の原稿を前もって全部入稿。。

 

辛い。

 

でも、とりあえず今日で原稿の制作は一区切り。

 

ここまで来ればあとはラストスパートで新聞社へ送稿&入稿作業だ。

 

私は最近お金の学校に通っているのだが、そこの担当の爽やかイケメン君に

 

「私占い師目指してるんだ」っていったら

 

『えぇ! 僕占いとかめっちゃ興味あります!!』って。

 

タロットだと言ったらちょっとテンション下がってた。

 

なぜぇ??

 

ま、分からないでもない。

 

以前は私自身タロットカードが一番怪しい占いだと思っていたのだから。

 

たまたま出たカードに何が分かるのか、

 

無理矢理理由をこじつけてるだけだと思っていた。

 

 

 

でもね、これが不思議と当たるのだ。

 

心の奥底にある真実の問題や不安を見つめる作業になるからか。

 

これを知っていると、永遠とモヤモヤ悩まなくて済む魔法の法則だ。

 

タロットはそっとあなたの深層心理に寄り添い

 

問題解決のヒントをくれる優しい存在。

 

亀の甲より年の功

 

優しいおばあちゃんみたいな存在♥

 

私はタロットカードを、『おばあちゃんの知恵袋』だと思っている。

 

 

先日タロットカードのレッスンで先生がいきなり

 

『チッチョーナさんって、美輪明宏みたい』って言ってきた 笑

 

マジ!? う、うれしい!!!

 

気怠くって、タバコをくわえてるイメージらしい。

こんなにいい女だったらいいのになぁ

 

優しい口調でビシバシ言っちゃう。

 

その印象、よく言われるんだよな。

 

アンニュイ、桃井かおりっぽい喋り方らしい。

 

陰キャラで怪しくて、紫のイメージだそうだ。

 

それとは全く逆に

 

君は太陽みたいな人、イメージは黄色

 

と男性からはよく言われる。

 

紫と黄色、、、色相的に全く逆だ。

 

双子座だから二面性があるのだろうか。

 

私は太陽が出ている時間が一番長い「夏至」生まれ

 

なので実際自分で「私は太陽の子、光を放つ存在」などと言っていたし 笑

 

太陽なのに陰キャラ。

 

太陰

 

 

怪しい光を発しながらこれからも生きていこうと思う。

 

紫の太陽

 

太陰

 

ゆくゆくは怪しげなbarなどを開こう

 

占い婆太陰の秘密の語り場「パープル・ハーミット」なんてどうだろう。

 

ジョセフ・ジョースター好みだ!