義理兄のStepkid | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

義理兄のステップキッズの一人が今年高校を卒業して、9月から大学に進学する。


上の子はちょうどコロナで卒業式も卒業パーティーもせずに大学に行ったのですが、下の子はやってほしいけど大袈裟にはしたくない、みたいな意向があるらしく、できるだけ余計なひとがこないように平日のお昼にやりたいと言ったそうで、もちろん私は不参加。


旦那は娘を連れていきますが、義母はいつでも暇なので張りきって参加。この前、「行かないの?呼ばれてないの?」とかうざかった。なんとなく、きたいならきてもいいよ、って情報を旦那経由から聞いてたから、お呼ばれしてないと理解したし、仕事あるから30分以上はなれてる場所に行けないし。うちの息子もちょうど矯正歯科の予約があったから行けないと言った。


この連れ子たちには2セットのGrandparents がいるのに、自分はグランマだと言い張ってる義母。でも義母のこと、二人ともMs.Chris と呼んでます(笑)


でも私が思うに、この子供の配慮で、自分の母親が私たちといい関係にないからできるだけ呼びたくないんだろうなって思った。


週末なら行きたくなかったから、私は仕事だから行けないと言えて逆によかったけどね。


去年はクリスマスに呼ばれてお金あげたのにありがとうの一言もなかったから、もう関わりたくないです。長男の方は挨拶さえしてこなかったし。


大学行って頑張れ。