バスが走らないわ、学校は閉鎖になるわ | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

これはNation wideなんだろうけど、バスドライバーが欠勤しすぎでバスが走らないとか、学校の先生が給料あげろって抗議して病欠取って学校が運休とか、もうふざけてる。


バスは今週で2回目。

月曜日はなんの連絡もなしに来ませんでしたが、今日はバスがくるはずの2分前にテキストがあり、バス走ってません、だと。


なので、今週は2回もMiddle schoolに送りに行った。


学校閉鎖になっているのは私のすんでいる街ではないけど、近辺で、学校の職員に間違って多めにお金を振り込んでしまったバカな学校があり、そのお金は返さなくてもいいから次回はもともとの給料になるって発表したら給料あげろ‼️と先生がストライキ。


うちの州では先生はストライキしちゃいけないからみんなで病欠らしい。


てか給料安いのわかってて先生になったんじゃねーのか。


ならもっと違う勉強して違う職種につけばよかったんじゃねーの?


先生の給料はもっとあげるべきだけど、バスとか税金で賄ってるのに、もっと税金上がる癖にバス走りません、だってバスドライバーももっとお金欲しいって言ってるから、とかあり得ない。


なら送り迎えは自分達でするからもうバスドライバー全員解雇して‼️