丸投げ | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

年配の同僚の話。


最近イライラするんですが、同僚で32歳でもうすぐ結婚する女性がいます。


同じチームでいい人だから年配同僚のRがWedding showerを計画したときは快く快諾した。


でも結構丸投げで、これとこれはあなたがやって、みたいな感じでリードしない。


Rがいいだしっぺなんだから彼女がしきるはずなのに、来週開催なのにここに来て急にJury dutyが決まったから2週間休むと言い始めた。


はぁ???


もちろんパーティには行くけど、食事の準備やデコレーションはちゃんとやってね、メールが来た。


ふざけんな‼️


私はデコレーションだけど、なんか全く指示がなくてどうなってるの?って感じ。


去年この結婚する同僚は郊外に家を買ったが、そのときも年輩のR

はすかさずHouse warming partyしなきゃと騒いでたけど、本人がまだ家はひとを呼べる状態じゃないと、断っていた。


まあ、年齢も離れているし、そこまで私生活に踏み込まなくても、って思いますが。


とにかくRは言い出しっぺの癖に全部丸投げでJury dutyに行ってしまい、仕事も彼女がやるはずのものを途中から私に丸投げで今日はイライラが増えた。👊👊👊