英語向上委員会 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんわっヽ(^o^)丿

 

12月に入ってから、ある生徒さんと話をしてました。

 

生徒:『長文読めるようになるにはどうしたらいいですか?』

私:『1日1文って決めて進めていったらいいと思うよ』

 

この話、結構皆さんにしてるのですが、彼はそれを聞くなり

生徒:『分かった!オレ、やるわっ!』

 

専用のカレンダーを作って1日1文、必ずやると約束をしました。

 

まだ始めて1週間ですが、毎日FITに通って、しっかりこなしています。

 

ただ解くだけでなく、和訳と英文を照らし合わせて、

分からない単語は別紙に書き残し、文と問題を理解してやっと終わり。

 

来年度の大学受験を見据えて今から動き始めた彼の決意と行動力、

そして努力は、必ず実を結ぶでしょう。

 

大切なのは、まずやってみる事。

いい方法を考えるのも大切ですが、まず始めてみたら

これまで見えなかったものが見え、よりよい形を見出せるものです。

 

 

・・・そういえば今月こそはやると決めたダイエット、まだ全然やってなかったっ(@_@;)

ちょっと走ってきま~っす!!

 

 

フィットアカデミーの冬期講習の詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)