生命の神秘 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

今日は昼にフラっと某回転寿司屋さんへ行ってきました。ニコニコ

 

 

 

席へついて、

お寿司を何皿かとアサリのお味噌汁を注文。

 

 

アサリのお味噌汁が届き、

アサリを食べはじめました。

 

 

 

モグモグ、モグモグ……ほっこり

 

 

「ガリッ!!」

 

 

んんんっっ!?(゚_゚i)

 

 

 

何やら硬い物が!

おそるおそる口から出してみると……

(汚いとか言わないで……ショボーン

 

 

 

 

 

 

『真珠』やないか~い!?びっくり

 

(写真は実物です。ちゃんと洗ったので大丈夫。

そういう問題でないのも承知してます……)

 

『真珠は真珠貝から採られるが、

真珠貝以外の貝も体内に真珠を作ることがある』と、

ものの本で読んだことはありましたが、

まさか遭遇してしまうとは……

 

 

 

 

これはスゴい!

スゴすぎる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

生命の神秘や!!

 

 

 

 

しかしまぁ、

体内にこんな塊ができるなんて、

貝もなかなか大変やなぁ。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

もし、

これが自分だったら、

 

 

 

「あれ~、なんか最近おなかのところさわったら

硬いもんあるし~。なんねんろこれ。気になるわぁ~。」(・_・;)

 

 

ってな感じかも。

う~ん。(;´Д`)

 

 

 

 

 

今日も普通に生きてただけなのに、

こんな面白いことに出遭うとは。グラサン

 

 

 

 

しかも、ちょっと貝の気持ちを想像してみる

いい機会になりました。

 

 

 

 

 

と、いうわけで

以上、

つかだ がお届けしました。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)