自立した女性を目指して |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは≧(´▽`)≦

泉ヶ丘校のかさまです。

 

 

 

錦丘高のYさんが

『管理栄養士になりたい』

と言い出して1週間が経ちました。

 

 

 

 

 

さらに詳しく聞くと

『病院で献立とか考える仕事がしたい』

とのこと。

 

 

 

調べて分かったのですが

管理栄養士には直営と委託の2種類の

勤務形態があるようです。

 

直営は、病院や企業のスタッフとして直接雇用されるもの。

委託は、委託会社の社員として派遣先である病院、企業、介護施設などで

働くもの。

 

 

 

 

 

それで新卒の直営採用は

絶対数が少ないということ。

 

 

 

 

『まずは委託会社で経験を積んで

それから中途採用で戦力として病院で

勤務するのがいいのかな』

とアドバイスをした。

 

 

 

 

将来的には県外で仕事がしたいらしく

大学も出来れば県外。

しかも有名なところがいいらしい。

 

 

 

『じゃあ、近畿大学はどう?

近大マグロで全国的にも有名だよ』

 

 

 

 

 

Yさん得意の英・国で勝負

できるのでがんばってほしい。

 

 

 

 

何せ、Yさんが具体的な進路のビジョンを

描き出しているところに

嬉しさを隠せないのです。

 

 

 

自立して女性として

たくましく生きていってほしいものです。

 

 

フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)