紙ヒコーキの巻き |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦


紙ヒコーキってコツが
いるんですってね


物理専攻の講師の方が
うんちくを語ってくださいましたわ。


文系のわたしには
お腹いっぱいで、
「もう結構です」という感じでしたが(笑)


そんな紙ヒコーキ先生も大絶賛
完ぺきな機体を作製した中1男子が、
なんと我が学び舎にいるんですね~o(^▽^)o



完成品がコチラ



師いわく、
『尾翼をちぎることで気流が生じて云々かんぬん…』



まあ、物理学的な見地からも
素晴らしい機体だそうですよ




うんちくは置いといて、

確かに、実際飛ばしてみると分かります。


まったくブレずに安定飛行します


開発した当の本人は、
理屈を分かっているのかな


将来は航空機メーカーで
働くのはどうかな?
楽しみですな~



しかし紙ヒコーキといえば、
やっぱりコレです下

『夢を~描いたテストの裏~音符


あれから15年です。
まさに、光陰矢の如しおしまい