受験対策と内申対策 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんにちは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦

最近、
少し肌寒くないですか~?

秋の気配を感じますよね
ほら、受験の足音が聞こえてくるよ、なんてね


ところで、
金沢市内の中学校は
昨日が始業式でしたね

夏休み中は
1年生と2年生の復習に徹底
していたかと思いますφ(.. )

が、ここからは
定期テストに向けて
勉強の切り替えが必要ですよ

内申書に影響するテストが
あと2回あるってことを忘れないでね!


だから9月以降はテキストを
変えて予習授業していきます。

中3生の数学で言ったら
2次方程式や2次関数を進めていきますよ~。


ただ、ここでひとつ問題が。。

せっかく夏休み中に模試や実力テスト向けの
勉強してきたのに、秋からはそれが出来なくなっちゃうの

これについては
『 受験対策講座』 で対応していきます。

これは通常の予習授業とは
完全に別メニューです。

科目別、志望校別に様々な
コースを用意しております。

教室長、生徒、保護者さまとで相談のうえ
受講されることをお勧めします。


高校に内申書を提出する以上、
やはり、内申書の存在は
無視することは出来ません。

本番の学力試験と内申書の評価割合は
数字で公表されているわけではありません。

ただ学力試験と内申書を併せて
総合的に合否を判断することは確かです。


内申対策、そして、模試・実力、統一テスト向けの対策。
この両立を秋から、意識していきましょう


猫ちゃんも応援してまーすドラえもん
ドラど~ら