課題テストに向けて |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんにちは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦

今日は昼一番に
高校生が自習に来ました(*^ー^)ノ





進学校ということもあり、
夏休みの課題が鬼のように多いのだとか。。

「課題テスト、ヤバイ~

と顔を青くして勉強に励んでいます!

高校2年ですからね。
そろそろ受験生の自覚を持ってほしいな。


それにしても大変ね~。
私が高校生のころって補習や課題は
ほぼゼロでした

言われなくても
やる子はやるし、やらない子は
やらないし。

高校生なのでその辺りは
ある程度、自己責任だったのかな~と思います。


最近では、
すっかり様変わりしました。

週末課題、夏休み補習、課題テストと
なんだか課題に忙殺されてます。

賛否両論あるかと思いますが
もう少し、余裕を与えてあげても
よいのでは、と思います。