木のおもちゃ |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

昨日の日曜日、知人の赤ちゃんへの誕生を同僚と買いに行きました。


どんな にしようかと迷った結果、木のおもちゃ(積み木)を見に行くことにしました。


たくさん木のおもちゃを扱っているショップで、店長さんに色々とお話や相談をしながら


素敵な積み木セットを選びました。


選んでいる最中、様々な木のおもちゃに触れていると、とても懐かしい気持ちになりました。


ここまでは良かったのです…


購入した積み木セットを包装して頂いている間、店内をあらためて見回した時のことです。


私の目に飛び込んできたあるアイテムが頭から離れなくなりました。


空間図形の見方や捉え方にとても役立ちそうなもので、インテリアとして飾っても素敵だ


なあと思うおもちゃ でした。


それ以降、そのおもちゃが気になってしかたありません…


 塾長 高橋