♡時間はいくらあっても足りない♡栃木へ♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 
  ご覧下さりありがとうございます♡
  群馬県高崎市と茨城県笠間市で
  ポーセラーツ、
  クレイデコレーション、
  アロマフレグランスストーンなどのレッスンを
  しております♡
  Leashyのtomokaです♡

  

   みなさんばんは♡
   
   今日はお隣の栃木県へ
   ポーセラーツのお勉強へ行ってきました♡

   前回のお馬さんを立体的に描き足しました♡

   
{AED47FE2-450D-431A-9C68-25AA89FF6BAB}

   
   前回は...

{2D29982E-0770-4747-9A43-E1977557521F}


  こんな感じだったので、かなり立体感が産まれました♡
 
   このお馬さんではかなり重要なお目目とお口
   ここはほぼ木村先生が描いてくださいました...
     
    口や鼻は、一度自分で書いてみたのですが
    なんだか納得行かず...  
     
    先生に
    私「先生、なんだか口元がだらしなく、
     馬顔になってしまいましたよ..」

    先生「いや、馬だから馬顔よ」

    というコント的なやり取りを先生としてしまいました笑

   しかし先生の手で馬顔からラブリープリンスホースへと
    進化を遂げこんな素敵な面構えに笑


   木村先生、ありがとうございます♡

   

      
   次回からはいよいよ
   コラレン風技法の行程に入ります♡

   どんな仕上がりになるのか今からとても楽しみです♡

   
  
 
   よく、沢山お勉強に行っていてすごいわね♡
    なんてありがたいお言葉を先輩先生方から頂くのですが
    そんなに行っていなくて、
    その上、本当にポピュラー?なスキルアップレッスンはあまり受講していないんです。
    

   絵の具や、絵を描くことが昔から好きだったので
   どうしても描けるスキルアップレッスンに魅力を感じ、
    気になったものを積極的に取得しています(^^)
    かなり偏っていると思います笑

    
   最近は転写紙のスキルアップも学び始めました♡

     そうすると、転写紙での作品制作の無限の可能性や楽しさも改めて感じて♡

    やはりポーセラーツの醍醐味は
    転写紙での作品作り、そしてプラスアルファで  
    絵の具などの技法を取り入れて
    希望に合った作品を作れることだなと感じました♡

   

     ポーセラーツをインストラクターまで取得し、
     その後はもちろん生徒様に教えたりと可能性は広がるわけですが
    私は、もっともっと学べるステージが上がり
    視野も一段高くなったことが、
    インストラクターを取得して一番の醍醐味かと思います(^^)!


    尊敬する先生もおっしゃっていましたが
    ポーセラーツは、資格を取得してからがスタート!
     ここからが講師であり更に上への学びのスタート地点だと思っております♡


     資格を取得てして3年になりますが
    私は本当に取り立てのような初心者感笑

    そんな私の元に通ってくださる生徒様方の為にも  
   今後もスキルアップして常に技術力を高めていきたいと思います♡


    
   


  Leashyは、高崎駅下車徒歩8分の
  小さなマンションの一角を利用して
  開いておりますお教室です
  

最新レッスンスケジュールはこちら              ポーセラーツ体験レッスンはこちら                ポーセラーツインストラクターコース.フリーコースについてははこちら                                                  レッスンのご予約.その他お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡くださいませ              メールアドレス: leashyinfo@gmail.com