♡笠間教室フラワゼリーレッスンレポ♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡



  みなさんこんばんは♡
  群馬県高崎市.茨城県笠間市
  ポーセラーツ
  Claremarieクレイデコレーション
  など、可愛いものが大好きな大人の女性へ向けた
  クラフトサロンを主宰しております
  Leashyのtomokaです♡


   

   相変わらずパソコンの調子が悪いです〜
   
   ですので今日もスマホから更新しますね♡

   10月4日に、笠間教室で行ったフラワゼリーレッスン♡
   遅くなってしまいましたがレポを♡

   
   今回で2回目のフラワゼリーレッスン♡
   前回も参加して下さったアトリエリマのH先生、
  そして以前フリリーバッグレッスンにお越しくださったTさん、
  そして私の3名で受講でした♡

  2回目の私とHさんは季節に合わせてコスモスを♡
   初体験のTさんは、ソフィアローズに挑戦されました♡

   Hさん、相変わらずサクサク作業されていてお上手!
  そしてTさんもとても器用な方なので
  初めてなのに迷いなくサクサク〜っと作業されておりました!

   私はと言うと...
   あまりの出来の悪さに途中で心が折れそうになりましたがw
   先生の励ましのおかげで完成させることができました♡

 みなさんのゼリーで集合写真♡

   
{76F8C654-9ECE-437D-A2C3-BDC0EC4B6C19}

  うーん♡たくさん集まると更に可愛い♡
  
  清涼感があるフラワゼリー、
  夏向きなイメージもあるかもしれませんが
  こうやってお花を季節感のあるデザインにすれば
  年間を通して楽しめるな、と感じました♡

   こちらは、先生がレッスンスイーツとして
    作ってくださった小さめのゼリー♡
   
{5DC52E6F-707F-4D35-B411-83152D7335CE}

 このサイズなら、
  わたしもレッスンスイーツとしてお出しするのに丁度良いな♡
  先生、このサイズのレッスンもゆくゆくお願いします♡w

   I先生、そしてご参加下さったH先生、Tさん♡
   楽しいひと時をご一緒出来たことを幸せに思います♡
   お越し下さりありがとうございました♡



   次回はクリスマスのデザインで
   11月30日に開催です♡
   また先生との打ち合わせが終わりましたら
   ブログでも募集させて頂きますね♡