帰省の途中で馴染みのディーラーに寄ってきた。



目的は新型ライフの試乗。



11年前の2代目Lifeに約5年弱乗ってたので、進化の程はどんなものかと・・・。




初めてスマートキーなる物を経験したが、・・・作動せず!! 



ディーラー シャチョさん、チョイあせる。 (゜д゜;)



知らん振りして乗り込むとシートの造りが全く違い、出来が良い!



特にリアシートが良さそう!!




2代目ライフは助手席に人が乗ると圧迫感が有ったが



10年前の軽自動車法改正後のサイズアップのせいか



リッターカー(フィットクラス)と遜色ないね!

(分かるのが遅いですか?)




さて走りはどうか??



アクセル踏むもやっぱりフィットと比べるとトロいと感じたが



比較対象を2代目ライフに戻すと・・・。



長くなるので、次回。