5月3日〜5月6日の4連休


休みでも定刻に起きてしまう性で

一日を長く長く使えました😀


3日は茨城ゴルフ倶楽部へ

JLPGAメジャーのサロンパスカップ🚩

2年連続で観戦👀






家人の膝が良くないので

柔らかな芝生(歩くのはラフですが)は悪くないし、きれいな緑とマイナスイオンで癒やされて来ました⛳


女子だろうか男子だろうが

この茨城ゴルフ倶楽部東コースを凌駕するのは至難の業

(結果的にはアマチュアが優勝という歴史的な快挙が💦)


私と家人は綺麗に着飾りながらも技を見せる選手や、最近は中々立ち入らないゴルフ場を楽しめて気分良く過ごせました


特にゴルフをした事の無い家人、

テレビ中継の映像を見て意識も変わって楽しめた様子


私達は上田桃子選手、小祝さくら選手を他の選手より少し強く応援📣






推しが居ればつまらなくないですし、

ゴルフ場内を歩くのも楽に😀






6日はケーズデンキスタジアム水戸に






J2公式戦

水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本戦


水戸ホーリーホックは成績不振により

監督解任後のホームゲーム


試合前には恒例?の小島耕社長と雑談


私は人と話すのが苦手で(自虐的であり未発達)聴くのは割と得意な方


水戸ホーリーホックのスタッフ(事務方)さんは兎に角良くお話しをされています


スタジアム内外でファン、サポーター、また相手クラブのサポーターさんとも兎に角お話しをしています


私は先に申し上げた様に積極的には近寄らないのですが、ファン、サポーターの方々は積極的に現状や不満、願いや応援を直接ぶつけています


そばで見ていたのですが、

スタッフさんのコミュニケーションの取り方や話題の豊富さ、頭の回転、機動力は素晴らしいと思いました

いや、今まで思って来ています

私には出来ない


こう言うのもプロフェッショナルなんですね



犬の散歩の都合上、前半だけで出て来ましたが、前半は0-0






後半に2点獲って久々の勝利🌟

良かったですね😀



4日の内、2日間をプロスポーツ観戦


後は日用品の買い物、

一日3回20km超えの散歩と

洗濯、掃除で終わりました😀








あ、犬の入浴介助を数回

※トリミングやブラッシングもやりまして…相葉くんか私は💦








ま、自分としては良き日々でした

※毎日朝夕🌊行けたしね



あと何年働けるかわかりませんが、

働く喜びを噛み締めて

苦虫を噛み潰したような日があっても

自分の機嫌は自分でとって

日々是好日と成す様に歩きます😀