去年、長男家族が迎え入れた仔犬🐕





今や20kgオーバーかな?





抱っこする機会が多々ありますが、

還暦には厳しっ!

尚且つ益々まだまだ増えて行きます↗


私は室内飼いのペット購入に反対でした


家は傷み易いし、匂い(臭い)、特に糞尿や獣臭と抜け毛で…


長男の考えは私等夫婦とは異なるので(多種多様、他者承認)長男を怠け者や何もしない人間に見えてしまう事もあります


本人はやっているし、やろうとしているし、キチンと考えているのですね

※しかし上手く行かないのも事実で


生き物を育てるのは生半可じゃ出来ませんし、責任、覚悟を伴いますね



結果、年末辺りから妻が夜、排便に散歩させたりしてました👣


仕方無い

私にも方針はありますが

お犬様には罪は無い


重い重い腰を上げまして

休みの日には朝夕🐕‍🦺

平日は夕の🐕‍🦺


可哀想に6〜8㌔は

私に付き合わされて走る🐕‍🦺








地面の泥濘んだ日には

帰ってから風呂に入れます


暴れませんし、何なら気持ち良さげ😀

しかし、重い重いお犬様


かなり重労働💦

しかもブルブルってやりますし、

上がってドライヤーも20分は掛かります💨


でも洗い上げてやるとフサフサの姿

私も何か誇らしい…

あれ?

話しがおかしくなってます💦


遣れることは遣ることにしました


お犬様か私か?

どちらが早く🪦かは分かりません



出来る時に

出来る事をして行く



明日やろうは馬鹿野郎



散歩中、道路交通法違反の方々や

お犬様自身の悪さなど

イラッとする事もありますが、

これはこれで

アンガーマネジメントのトレーニングに利用しています😊