我が家はこの土地、

新築で越して丸8年になります


住宅もまばらでしたね

自治会も無かったので

地域清掃も無ければ

市報も届きません


今では50世帯以上の🏠が建ち並び

一自治会出来ますが

今の時代、発起人も居ませんし

上手いことそれなりにやってます🔁


で、市報


知人が表紙飾ってますので

※ながら見守り活動 と言う名のジョグし“ながら”コミュニティセンターに寄り、一部頂いて来ました😀

ひたちなか市 30th

水戸ホーリーホック 30th

市長、社長対談😁





後でゆっくり見てみます



※ながら見守り活動は…





茨城県警と水戸ホーリーホックがタッグを組んで2022年10月2日のホーム開催試合の時に一定数の腕章を貸与、地域を散歩しながら、買い物しながらなど“ながら”で子供たちや地域を見守って欲しいとの事業?

最初は数名の方が県警から表彰を受けたりして華やいでいた様にも見えました。

私は著名でも何でもないので対象ではありませんよ😁

今では…公からもクラブからも忘れられているかも知れませんね

私は毎朝夕散歩やジョグで勝手に続けてます

今日で465日連続継続中だわw












自分の健康にも良いし

孫が3人いる爺さんだし

認知症サポーターとして遠くから見守ってるし、

水戸ホーリーホックの広報にもなるし、

児童や高齢者の事件事故が起きぬ様に抑止力になれば幸い😊