ふくらはぎの浮腫、怠さ解消 簡単ストレッチ | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

いつも読んで下さってありがとうございます あたし 

心と身体と魂の健康案内人池内です。

 

新しいブログはコチラ 押す なります。

 

久々に犬投稿以外の投稿です(笑)

万歩計アプリを使い出し、1/1万歩

歩く様にしたら・・・

 

犬が痩せた 笑い泣き

という笑い話は置いといて・・・

 

えっ“ そっちが聞きたいって(汗)

 

コーギー犬だからね!人間の1万歩はコーギー犬の何倍ってこと

ごめんね~コウちゃん

ひっくり返って寝ちゃうよね~

 

でも…やめませんよ(スパルタ)

 

そんな・こんなでふくらはぎが怠い

季節の関係で怠いのかと思えば・・・

 

「それ、歩き過ぎなんじゃない」とお客様

 

一般基準がわからず

 

♬歩こ~あるこっ!私は元気~♪メチャ元気音譜

 

歩くの大好き~コーギー迷惑ぅ~~~~♪(笑)
 

世の中はテレワーク・リモートワークでふくらはぎが浮腫んだり・怠い方もいるかと

誰にでも出来る

 

簡単ふくらはぎの浮腫み・怠さ解消ストレッチの記事書いてみました。

 

肩こりや腰痛などなどリクエストがあれば記事や動画アップしますので

リクエスト下さいませ~

 

リクエストはコチラから 押す

 

 

 

ふくらはぎの浮腫み・怠さ解消・簡単ストレッチのご紹介

① くるぶしの下を指でなぞります。

丁度 くるぶしの下が足関節なので、指でなぞりながら身体に関節を再認識させてあげます。

 

 

② 膝を軽く曲げたままでいいので足関節を底屈・背屈(曲げたり・伸ばしたり)していきます。一気に頑張り過ぎず、小さな動きからのが効果的です。

 

 

 

続きはコチラへ 押す

 

動画はコチラ↓

 

 

KokoKaraインスタにもカラダ情報をアップしてま~す

 

 

 

公式Lineアカウント登録の方には特別イベントや割引もありますので、ご登録下さいね。