尾陰先生のストレングスファインダー®コーチングセッションで目覚めました!!の巻 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんはっ  あたし 

心と身体と魂の健康案内人池内です。

 

先週末に 尾陰由美子先生 押す のストレングスファインダー®コーチングセッションを受けました。

 

ストレングスファインダー®のセッションを受けると決めてから楽しみで仕方がなかったこの日音譜チュー

 

自分の強みを知って効果的に活かすコーチングセッション。

 

今まで色々と強みセッションを受けたけど、今回 尾陰先生の

ストレングスファインダー®コーチングセッションで更に私自身の強みを知る事が出来た。

そしてそれだけではなく、陰と陽の思考という部分も知った。

 

あっビックリマーク そうそうストレングスファインダー®って何?ですね

アメリカの世論調査と組織コンサルティングのギャラップ社が開発した

”才能の傾向性”を測るツールです。

  

Web177問のテストに答えると自分がふだん無意識的に使っている資質が出てきます。

 

1つの物事に対しても 見る視点や考え方は人それぞれで、

例えばイベントをするとなった時、皆をまとめてリーダーシップを発揮する人と

細かい点に気付いてリーダーのサポートをするのが得意な人と、

色んなアイデアがボンボン浮かんでくる人と…

人それぞれ得意分野が違います。

 

何の努力もなく無意識的にとっている自分の言動や行動パターンの資質(強み)を知り

効果的に活用していく方法をコーチングして頂くのが、今回受けた

ストレングスファインダー®コーチングセッションになります。

こんな感じで34個の強み(資質)が出てきます。

トップ5だけ知るのも可能ですよ。

 

この強みを知って「なるほど、納得」で終わってしまう方が多いそうです。

私もWebテストの診断を知った時点で大満足になってました。 ニコニコ

 

ところがどっこい コーチングを受けてみるとですよ

目からウロコ情報と、自分の強みを活かしきれてない状態に

顎落ちました ガーン ガチョーン

 

私の強み1位は達成欲

そして2位は着想、③運命思考 ④自己確信 ⑤目標志向

 

色んなアイデアが浮かび、根拠のない『私できるもん』という自信で

達成してしまうという・・・

 

いつも大なり・小なりを達成してるので、ある人にとっては

元気でパワフル、活発的に感じる様ですが、 

 

そんなに頑張らなくても… 

そこまで出来ない‥

見てるだけで唖然・呆然・・と周囲に感じさせる事もあるようです。

 

「人の受け取り方」ですね。

陽が当たってスゴイと思われる方がいる反面、影(陰)陰になる部分を

知った方がいいとの事

 

このお話を聞いて 1回目のアゴ落ちです ガーン

 

イメージが膨らんで、行動にうつし達成してしまうのだから

普通にやってる事だから…いいじゃん!と考え行動する反面

 

「たまには ゆっくりしたら~」とか

『頑張り過ぎなんじゃない』なんて言われたりもしてた事に気付いた。

 

本当 人の受け取り方は様々で、それが言葉(会話)だけでなく、

人の行動に関しても十人十色の受け取り方があるんだな~と

達成欲と自己確信が前面に出た時の行動を色々と考えました。

 

そして まだまだ続くので part2にしてみます。

 

尾陰由美子先生の

ストレングスファインダー®コーチングセッションはコチラ 押す をクリックしてね。