「心身のバランスを整えるキネシオロジー」講座を担当させて頂きます。 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし 

心と身体と魂の健康案内人池内です。

 

愛知県岡崎市にある 暮らしの学校 押す にて初心者向けキネシオロジー講座を担当

する事になりました。

 

心身のバランスを整えるキネシオロジー 押す (講座内容)

キネシオロジーの講座を担当させて頂けるのも嬉しいですが

・心 ・健康 ・暮らしの智恵3つをテーマに

本当の“知”とは何かを問い直し、楽しく幸せな暮らしを手に入れるための

考え方や知恵が学べる場として設立された地域の皆様の為の学校なので

 

心と身体の繋がりを大切にして 身近な方々へ健康(元気)を伝えていきたい

私にとっては本当に嬉しい活動の場になりました。

 

講座内容は

キネシオロジーって何? 身体の声を聞くってどんなこと?という

初めてさんが対象になる講座となります。

 

概論よりも実践が多く

頭で考えている(顕在意識)と 無意識な部分(潜在意識)の違いに

「えっ“ 本当の自分は そうなんだ!!なんて気付ける楽しい内容です。

 

カリキュラムは

心身のバランスを整えるキネシオロジー 押す で確認してみて下さいね。

 

お申込は6月2日以降だそうです。

 

 

3,4年前まで担当していた大学の非常勤講師を思い出す。

学校の先生業

 

自分では出来る!とも想像していなかったこと・・・

そんな部分を「身体の声を聞いてみなよ!」ってことですが(汗)

 

家系をたどっていくと、学校の校長先生がいた!なんて話を思い出したから

1mm位の遺伝子が関係してくるのかな?

 

むふふっ… 楽しみな講座です。

 

キネシオロジーを全く知らなくても安心してご参加して頂ける講座になりますので

お気軽に~お越し下さいね。 音譜