「完璧でなくてもいい」がやっとシックリする様になった | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし 
心と身体と魂の健康案内人♡池内です。

 

久しぶりに体調を崩しました。

月曜に「あれっ!鼻声&ぼーっとする」

ヤバイ!!

 

仕事が休めず、病院に行けたのが金曜日 354354

 

自力と市販のお薬では なんともならぬお年頃になってきましたね~

 

今回は夜中に咳が止まらずキツカッタけど・・

いつもの様に 何も言わず、黙々と家事をしようとしたら

ゴミ出しがしてある

お風呂も、お洗濯もしてある

 

夜中の咳が酷かったみたいで、家族がススッと何も言わずやってくれてました。

 

そんなの普通でしょ!って家族がほとんどだと思うけど

今まで そんな事はあり得ない環境だった。

 

あぁ~人に頼っても良いんだ

何も出来ない時もあるんだ

体調は悪いけど、気持ちはチョット楽になった。

キネシケアの時に

人は完璧になんて生きられない

「私は完璧主義なんて言ってる人は、ストレスが多い人」なんて言われたけど

限りなく完璧主義に近い生活をしようと頑張って生きてきた

ミスや手落ちがない様にと・・・

 

キネシケア後も 限りなく完璧主義で生きてると思ったけど

調整済ビックリマーク ですね。

 

今朝 気付いたんだけど

「後でメール入れます」と伝えてから

何件ものメールが返信出来てなかった。

けど

誰からも責められず、

「体調を崩して返信が遅れました ごめんなさい」と

メールの返信を送れば みんな

『大丈夫!無理しないでね』と優しい言葉が返ってきた。

 

みんな 優しい人ばかり

 

今までみたいに 体調が悪くても

何故?どうして?と自分の事ばかり要求してくる人はもういない

 

完璧主義というのも、育ってきた(生きてきた)環境から生み出された癖なんだな!って思う。

 

ストレスの多い、生きにくい癖が1つ整って、楽に生きられるのは

キネシケアのおかげね

 

咳は辛いけど、気持ちは楽ちんなのだ・・・