ニューロキネティックピラティス・レポートpart2 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

世の中はGW(黄金週)ですが、週末もお仕事してます池内です。ガビーン

Maui 帰国の翌日から働き続けてるぅ~~ん ピクピク・・・ 疲汗

まぁ~9日間もゆっくりしてたんで…しょうがない汗


MODULE1 レポート  押す


今日はMODULE2レポート 発育発達と筋膜、筋肉連鎖の関係について


赤ちゃんの成長の過程における運動の作られ方にどのような意味があるのか

そしてそれぞれの過程で、どの筋肉・筋膜連鎖(ライン)の作られ方をしているのかを

学び、その事を利用して、運動を作ることの大切さと方法を学びました。


赤ちゃんの発育・発達の過程 運動が大人の運動にも大切な事は

以前 どこかで学んでましたが、それが何故必要なのかビックリマーク

その事を利用して どの様に運動をプログラミングして行くのかが明確になって

きました。

そしてコース時間外でアレハンドラさんのセッションを見学する事によって

どの様に組立て、成果を出しているのかを見る事が出来たので、理論的な情報

から実践までを学べて 少しずつ筋膜連鎖(ライン)を見ながら運動を作る

赤ちゃんの成長過程でどんな動きが どれだけ大事なのかが解ってきました。


それにしてもヤッパリ人間って凄いね~

生まれたばかりの赤ちゃんが自分に必要な動きを無意識に行い成長(進化)していく 

その動きは何一つ無駄な動きはなく、全て成長過程で必要なことビックリマーク


大人になっても、高齢になっても その赤ちゃんの成長過程の運動が大切なんて…

2日目も目から鱗がボロボロ落ちまくりでした。

面白いぞっ!!  ニューロキネティックピラティス ヨッ


そしてコースの隙間時間にカズコさんが教えてくれた、妊娠前後の妊婦の身体

について、産後の身体ケアについてのお話もとても興味深く また日本と海外の

出産事情なんかも面白いお話でした。

アレハンドラさんは妊婦さんの身体についても詳しく、セッションも可能だそうで、

知識・技術そして愛の深さを感じたMODULE2なのでした~ドキドキ


そして次はMODULE3と4 レポート終了の巻 さらば+



池内弘美のオフィシャルブログ


コースで一緒だったタエちゃんのセッション見学にて…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宝石紫 6月2日(日)キネシオロジーナビゲーションセミナー  押す


●キネシオロジーだけのセッション

●キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)

●カフェキネシ(キネシアロマ)講習会

●YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

お気軽にお問い合わせ下さい。


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

心と身体の健康サポート[Koko♡kara]

キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com
 (♡を@に変えてメールして下さい)


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション


http://e-ikeuchi.net/04_inquiry/index.html  (セッションお問合せ)


・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村