シューズを変えるか?足を変えるか? | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし

足部の機能が大好きな池内です。あし

YFF(ヤムナ・フットフィットネス)というヤムナのメソッドを勉強する様になり

足部の機能が体全体にどう影響するかを知り

YFF(ヤムナ・フットフィットネス)のセッションをするようになり、色んな方の足部と身体の

関係をみさせて頂き、足部のケアがメチャメチャ大切なのを知った。

ハイハイオギャーッと生まれ、ヨチヨチ歩きだしてから何十年と地面からの衝撃を受け

自分の体重を支えている足部ちゃん足の裏

立っている時は身体の基礎となる部分ビックリマーク全体重を受け止め小さな足足

バランスをとっているんだから人間って凄いなぁ~

その割には足部ってホッタラカシしらんけど ぶ~ぶ~

外反母趾になろうと偏平足になろうと・・・「あらぁ~いつの間にhateなんて言ってる

方が多いんですよ。
そんなアタシも足部の勉強をするまでフット足の爪が伸びてるのも気付かん時が
あったオイオイ

脳みそ脳から一番遠く、いつもソックスや靴で隠れている日陰的存在の足部なんですが、足部の体重のかけ方やミスアライメント(姿勢)で膝や腰そして肩や頭部にまで影響が出てくるんですよビックリマークよくお客様から

「先生、偏平足なんですがシューズをそれ用に変えたり中敷きを

入れればいいかなはてなマーク

『偏平足って治るの?もうダメなんじゃない汗などなどお言葉を頂きます。

膝や腰の調子が悪くなったり、シューズの履き心地が悪くなる度に、シューズを

変え続けるのかはてなマーク怪我や疲れが残らない シッカリと地に足のついた足部に

作り変えるのか!?と自分自身に問いかけ

いつでも心地が良い足と身体でいたいので、あし最近さぼりがちだった

YFF(ヤムナ・フットフィットネス)で足部のケアを再開した。

ちょうど[ランナーの為の足部とメンタルケア]を頼まれていたところなんで

もっと大好きな足部ちゃんを研究したいと思います。

これからドンドン足部情報を載せていきますのでお楽しみに~さらば+



池内弘美のオフィシャルブログ   池内弘美のオフィシャルブログ


YFF(ヤムナ フットフィットネス)のセッションを10セッションする、横に広がりアートがない状態

から、10セッション後はアーチも高くなり、姿勢も整ってきました。

(写真の掲載はクライアント様の許可済)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

宝石紫心と身体を癒すスペシャルセッション3Day's 押す 6月29(金)30日()/7月1日(


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]


キネシオロジーとキネシアロマの個人セッション


♡ kokokara.life117♡gmail.com
 (♡を@に変えてメールして下さい)


YBR®(ヤムナボディーローリング)YFF(ヤムナフットフィットネス)パーソナルセッション

肩凝り・腰痛・膝痛・姿勢改善[YFF]偏平足・外反母趾など足部の問題

YBR®とは・・

直径 約15~25cmのボールを使い筋肉をほぐし柔軟にし、可動域を最大にします。

筋肉の起始から停止に向かって筋肉をストレッチし引き伸ばすことで、身体の歪みを矯正し

緊張を解きほぐします。そして筋肉に最適条件の長さを再教育し、骨に直接、優しく圧力を

かける事により骨を刺激し、骨の質を向上させます。



http://e-ikeuchi.net/04_inquiry/index.html  (セッションお問合せ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング・にほんブログ村へ blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村