額関節症と仙骨の関係 | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっあたし

顎がフガフガの池内ですK・ダグラス

(なんやのそれぇ~)・・・顎関節症なんでございますよっビックリマーク

顎関節症と付き合って2年近く

年末頃は調子良かったのに…

正月休みにするめスルメをもぐもぐ。モグモグ汗 

ハア?汗ギャーーーーーッ!!  口が閉じない。。。顎関節症・再発 フガフガべろ~

って事で顎の調子が悪くって、首・仙骨も調子悪し

そして以前 キネシの先生やいず美さんに言われた言葉を思い出した

『額関節症はアゴK・ダグラスの問題だけではなく、仙骨にも関係するんだよ』って

アゴと仙骨 メッチャ遠いやん

首が関係してるって言われれば まだ解るのに…なぜに仙骨ぅ~

そしてお得意の・・・「検索サーチ


ひらめき電球額関節症をおこすと ほとんどの方は仙骨のズレもおこしているそうです。

そして仙骨がズレると頭蓋骨の後頭骨も同じようにズレをおこし頭蓋骨を支えている首の骨も

ズレをおこすそうです。


ハア? 汗 ゲッ 「そんな症状でてるわっ」


ひらめき電球そして顎関節症がさらに悪くなると腰仙関節に異常をおこし、

腰痛・ヘルニア等をひきおこすそうです。

腰痛等がでている場合は、額関節症に手をつけないように・・・ですってビックリマーク


まだまだ、ホルモンのバランスや神経系のお話もありましたが

顎関節症(噛み合わせ)が悪いと身体の色んな部分に影響か出てくるんですね


私・仙骨のズレ調整腰痛 真剣にやるわっ!! 


また口が閉じなくなるといけないから・・・べろ~  さらば+




池内弘美のオフィシャルブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ  blogランキング参加チュ~キスマークポチッとよろしくお願いねっニコニコ
にほんブログ村