睡眠って大事ね! | 池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

池内ひろ美のキネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナ名古屋Life

キネシオロジー・カフェキネシ&ヤムナのセッション・講座で
健康迷子にならない為の心と体の健康案内人

こんばんわっ あたし
大阪から帰ってきました池内です。
本日 道中に『ユングの心理学』読んでみました。
ユング・フロイト・マーフィー系の本は結構読みます
相変わらずかたつむりノロノロ読書ですが…
ユングの生い立ち・理論が書いてある本本なんですが、なぜかはじめに…の部分
ここ10年あまりで、日本人に精神的な病気が増えてる理由、なぜ子供や若者達が
夢やゆとりを失ってしまったのかはてなマーク
そして、理性の弱まった睡眠中の夢が自分自身との対話に繋がる!!
メインの部分より、はじめの数ページのが印象的でした。苦笑ボリボリ

睡眠中の夢が自分自身との対話に繋がるなんて…

『知らんかった。。何ですと?

このところ不規則な生活続きで、数時間眠ってはおやすみ。 パソコンやって

また数時間寝る昼寝って生活で、夢を見てるのかもhate ハテナなんで、

規則正しい生活と質の良い睡眠をとろ~っとビックリマークさらば+


面白くてよくわかる!ユング心理学―ユングの生い立ちから理論まで、すべてがわかる大人の教科書/福島 哲夫
¥1,365
Amazon.co.jp