秋桜 | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

こんにちは・・・・金曜日担当の島田です 音譜


突然ですが・・・・「秋」ですね !!


暑い暑いと言っていた夏から、朝夕は肌寒く感じる日々の中で


先日、「コスモス」の花が庭に咲いている事に気づきました。




慌ただしい日々の中、ふと見つけた「コスモス」に心和みました。


「コスモス」=「秋桜」=山口百恵の連鎖の私は


すっかり「昔の人間化」してるのかも・・・・ (淋笑)


今朝・・・あまりに綺麗でしたので、数本切って


お仏壇に添えさせて頂きました 合掌 


全国に桜の名所があるように、コスモス畑の名所もありますね 秋桜



北陸では石川県の「コスモスロード」、富山県の「夢の平」


福井市内では「宮ノ下コスモス広苑」が有名です !!



福井だと場所は福井市江上町・御所垣内町で世界のコスモス30種類



東京ドーム4個分もの広い敷地に、なんと約1億本ものコスモスが咲くそうなのですが


私はまだ行った事がありませんのでその壮大さを直接お伝えできません あせる




ちなみにアップ な感じだそうです 音譜


とても・とても広い ビックリマーク という事ですね 笑顔 あせる


10月9日(日)は「福井コスモスまつり」がここ「宮ノ下コスモス広苑」で


開催されるそうなので、壮大なコスモス畑を体感しに出かけてみるのもいいかもですね 矢印↑


では・・・・今週はこの辺で・・・・ ニャハー