今日は11月22日。

いいふーふ(良い夫婦)の日です。

とてもめでたい日なのですが、それにも勝る吉報がありました。

大空の女神、藤田多美子女史の胸像と歌碑が、霞ヶ浦駐屯地へ建立されました。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120814/edc12081422130002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120814/edc12081422130002-n2.htm

http://stb.sankei.jp.msn.com/region/news/120901/ibr12090113320006-n1.htm


ついに念願叶う、というところです。

明日にでも、おそらく茨城新聞が報じると思います。

何よりも嬉しいのは、ご遺族の方々に喜んで頂いていることであり、まだ式典がのこっていますが、私も少しホッとしました。

約70年ぶりの復活です。

私の活動を評価してくださる方もおられますが、私はただ「助けてください!助けてください!」とギャーギャー騒いでいただけであり、こんな私にご遺族の方々や崔三然韓国元空軍大佐、後藤英二隊友会事務局長、寺島泰三元統合幕僚会議議長、佐伯浩明元日本工業新聞関東総局長、産経新聞の今仲記者、朝雲新聞社、霞ヶ浦駐屯地などが助けてくださいました。


事を成すには昔から、「天の時、地の利、人の和」が必要とされ、特に「人の和」があれば、いかなる不利も突き返すことが出来ると言われています。

偉大なる先輩方のご支援なくして、私一人では、絶対にここまで来ることは出来ませんでした。。。

本当に感謝申し上げる次第です。


靖国神社にお百度参りしていたこともあり、式典が無事に終了したら、お礼参りにいきたいと思います。