田中大臣が「朝鮮学校の無償化が必要」だというのであれば、無償化はやっていはいけないことなのでしょう(*´∀`*)


////////////
 田中文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。

 野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。

 「閣僚として二つやりたいことがある」

 田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。

 実際、田中氏は10月12日の報道各社のインタビューで、「早く政治判断で決めるべきだ。批判されることを覚悟の上でないと決められない」と述べるなど、無償化に意欲を示してきた。
///////////
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000277-yom-pol


まぁ、在日から議員献金を無数に受けている民主党が、朝鮮学校無償化を実現したいというのは筋がとおると言えばとおりますが。。。(-_-;)

//////////
 田中真紀子文部科学相は2日の閣議後記者会見で、朝鮮学校への授業料無償化適用手続きについて
「そろそろ政治的な判断をこの内閣がするという時期が来ているのではないか」と述べ、無償化適用の可否を決めるべきだとの考えを示した。

 朝鮮学校の授業料無償化に関する審査は、2010年11月の北朝鮮の韓国砲撃を受けて停止したが、 11年8月に菅直人首相(当時)の指示で再開した。
しかし、現在も結論は出ておらず文科相は「審査の時間が結構たっているのではないか」と述べた。
 文科相はまた「与野党でいろんな意見もあり、私一人でフライングもできない。野田佳彦首相のご判断、ご指導を仰ぎながら決めていかなければいけない」と強調した。
///////////////// 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000111-jij-pol


田中大臣は、以前、

//////////
★小泉首相の竹島発言「不適切」=田中前外相、韓国で批判
・韓国の通信社・聯合ニュースは13日、訪韓中の田中真紀子前外相が同日、 延世大学の金雨植総長と会談した席で、小泉純一郎首相が竹島(韓国名・独島)を「日本の領土」と発言したことを「不適切な発言をしたと思う」と語ったと報じた。
 田中前外相はさらに、日韓両国の友好関係にとって「小泉首相の『竹島発言』と靖国神社参拝は意味がない」と批判した。 
////////
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040113-00000185-kyodo-soci

/////////
 中国メディア・中国網は2日、新しく文部科学大臣に就任した田中真紀子氏が1日「日本の歴史教育には欠陥がある」と語ったことを伝えた。

 田中氏は1日に首相官邸で行われた閣僚就任記者会見で現在の教育指導綱要について言及した。歴史教育では古代史の記述が充実しているのに対して近現代史の内容が薄く「ずっと疑問に思ってきた。このような教育には問題が存在すると思う」と語った。

 田中氏はさらに「全面的な歴史的事実を日本の次の世代に伝え、国民が考え、判断するようにしなければならない」と指摘、「さもなくば日本人は国際社会で発言権を得ても何も話せなくなってしまう」と語った。

 記事は、田中氏が田中角栄元首相の子であり、これまでに外相や科学技術庁長官を歴任したことを合わせて紹介した。
////////////
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000009-scn-cn


という発言もしており、早く大臣を辞任させないとたいへんな事態を招きそうで恐ろしいですね。