8月19日(土)スルメイカin光三丸 | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記


直結の練習に

またまた行って来ました


ここ数日の釣果は

トップが15〜20ハイ前後と

悪くもないが良くもない?

と言った状況

あくまでもトップの釣果ですので

下手をすると一桁も十分にあり得る

気の抜けない状況です



水深200前後の深場で

アタリが取れたり取れなかったり。

あたりを見逃してしまい

シャクったら乗ってたなんて

こともしばしば、、💦



これでは楽しさ半減なので

ここは集中!!!


着底直後のモゾモゾっとした

アタリを捉えて

3杯がけチョキ


最初の数時間だけは集中力もあり

何だか良い流れでここまでは

船中トップの独走でした〜○


少し浅いラインの150mではヤリイカを

引っ掛けるも2ハイともかけた直後に

ハモノに食べられノーカウント

今シーズンの初モノを逃しました。。。


ここでわたし、何を血迷ったか

ヤリイカがいるなら!?と

ツノを18センチから11センチに交換

すると『まだスルメ狙いだよ〜』と

船長の声。。。


ですよね!!💦

状況が分かってなくて恥ずかしい〜


慌ててまた18センチ直結へ再変更


終盤に超深場の250〜260Mへ

移動すると?


大型スルメの大フィーバーに遭遇


入れノリ!!!


バリバリ🤩


わたし以外の人はね。。。


私はこんな時に限ってトラブル続出で

重量感たっぷりの多点掛け(7杯?)をするも

3杯を取り込んだ時にサメの襲撃に遭い

仕掛け、オモリと共に下のイカ達を全て

持って行かれてしまいました


サメのやろー💢(引くほどデカくて怖い)




その後も入れノリはしばらく続きましたが
今度はバッテリー切れ

残り150Mを手巻きして
ヒーヒーするもイカはバレてしまい
苦労は報われず…

釣り座的に船の電源が届かなかったりで
リカバリーも遅れてしまいジ・エンド。

周りが爆釣する中、釣果を伸ばす事が
出来ませんでした

せっかく良いポイントに
案内してもらったのに

上手く立ち回れず本当にガックリ…


本日の釣果、スルメ21ハイ


40ハイ近くを狙えたはずの爆釣DAY


無念!!



船宿hp





オマケ


いよいよ発売されるかニューロッド

発売が待ち遠しいです

MH170を買うけど本当は全部ほしい





クーラーボックスが古くて

水漏れもするので新調しました

アジの大量に備えて容量アップ

20L→25L


初めて食べました

普通に美味いけど並ぶほどではないな〜


(わたしの地元では並ばずに買えました)


8月も終わると言うのに

今頃、咲き始めたアサガオ