3月10日(日)ヤリスルメ in 光三丸 | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

今シーズンのヤリイカはもう終わったか

そんな釣行でした

海上は良い凪
洲の崎沖の崖っぷち狙いでした


私はヤリイカ狙いなので
ブランコ仕掛けで奮闘しましたが
アタックしてくるのはスルメばかり。。。


こうなると周りの直結名人達の独壇場です
釣る人は多点掛けを連発

特に沖上がり直前の流しでは
華麗な取り込みを何度も
見させてもらいました

スルメが釣れる日はカモメが寄り付きます
皆さん船上干しを作る時に
ワタを捨てるのでおこぼれを
もらえる事を学習しているのです




中盤に一度だけヤリイカを確保‼️
水深220Mの中層棚180Mで
大型5点掛けに成功
多分これがこの日の船中で
唯一のヤリイカでした


本日の釣果
30杯(スルメ×25、ヤリ×5)


投入機追加で12本仕様にしました
とても快適です!!

船宿ホームページ


相模湾、東京湾は今シーズンの
ヤリイカ終了っぽいですね

こうなるとヤリイカ前線を追って
私も北上したい今日この頃です

只今、鹿島が連日の束釣りと爆釣中!!


我が家の桜が満開

毎年楽しみにしている東郷寺の
枝垂れ桜も咲き始めました

桜は青空が一番映えます

私の特技は四つ葉のクローバーを
直ぐに見つけられる事

妻が病院でも釣りに行きたい
そんな春本番です

オマケ




匂い付け??