オジサン | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記


正式和名がオジサン
ヒメジ科の変な顔のお魚です


しかし今回は魚の話ではなく私の話

最近、子供の頃に当たり前に
出来ていた事が全く出来なくなっていて
びっくりしています

まぁそんな事を試す機会は
みなさん少ないとは思いますが。。。


例えば逆上がりやでんぐり返し


景色が逆さまになって戸惑い
回転の歪さでドタバタします
たった一回の回転でめまいもひどい
三半規管がヤバイです

ブランコでは勢いを付けて
飛び降りようとしたら
タイミングが合わず飛行距離たったの1M

真下に出来た小さな水たまりにも足が嵌る始末
当然、オチとして後ろからきた
ブランコにど突かれました。。。


最後は滑り台
大人として尻を付くわけにはいかないので
しゃがんで滑りましたが真っ直ぐに
進めず横向になったりで怖い怖い
そして最後には大転倒と言う事故発生💦



もともと鈍臭いのに
今では何をやってもさらにダメダメです

キャッチボールをしようとしても
肩が痛くて上投げより
下投げの方が飛んだり。。。

オジサン恐るべし

そんな休日です