天体観測(しぶんぎ座流星群) | つりの時間

つりの時間

チャーターシーバスとたまにそのほかの日記

昨年夏のペルセウス座流星群から始まった
3大流星群の観測もこれが最終。

少しでもたくさんの流れ星が見たいと
星空が綺麗に見える箱根まで来てしまいました


しかし現地に近づくにつれ雲が多くなり
目的地に着いた頃にはなんと雪が汗


この辺りだけ雨雲がかかっているようなのです。最悪。。
夜景だけはきれいに
みえるんですがね。。。


結局、雲の切れ間を探して南下するも
満足な空を見つけられず宇佐美の
手前でUターンし厚木まで戻って
只今観測中。。。

まだ3個しか見れませんしょぼん

やはり箱根に比べると星の数も少なく
更に月明かりか邪魔をしている見たいです

もう少ししたら帰ろ。
寒いよ~