✨定期検診前の視診✨ | フィス 千代子のブログ

フィス 千代子のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

✨定期検診前の視診✨

8歳過ぎた シニア犬たちの 身体チェックをしました。

最近 寒さの影響もあるのか お友達ワンコが入院したり 突然 亡くなったり して 不安になり
我が家の シニアワンコたちを 全身 血流を良くする マッサージしながら 腫瘍や 皮膚の異常がないか? 耳の中から お口 首回り 身体 脚 肉球 尾の先まで ゆっくり 視診をしました。

5月と 11月に 病院に検診に行きますが
それ以外でも 月に一度は 自分で チェックしてあげないとな〜〜って 思いました!!

なんでも 早期発見 早期治療 が 大事です 🎶

今回は マリ 梅吉 もっくん ひまわり 小手毬…

みんな 異常なくて ホッとしました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マッサージ 気持ち よ過ぎて ワンコたち もっとしてぇーって 感じでした… 可愛い 💕

#動物 #犬 #命 #健康診断#ブリーダー #フィス #健康#死#癌