ブログ | The life of fiskflickan

The life of fiskflickan

大抵常に何かくだらないけど面白いことを考えています。
そんなわたしの頭のなかで起こっているランダムなことを書いていきます。

2013年。
現在では誰でも彼でもブログを書いている世の中。

アメブロだけでも物凄い数の人間がブログを書いている。

金儲けの為に書いているもの、個人的な日記のようなもの、情報提供を中心にしているもの、
ジャンルも色々だ。

「マイペ-ジ」には読者登録していようがしていまいが芸能人ブログランキングが出てくる。
たまに上位にあがっているブログを読んでみたりするのだが、面白く無さに驚く。
というか、内容が無さ過ぎる。

今日、何故か渡辺美奈代さんという芸能人の方のブログを目にしクリックしてみた。

「ファッション」というタイトルだった。

ご自分の全身写真と着られているお洋服のブランドが書かれていた。
そしてその下に、 「昨夜、姉が救急で病院に運ばれて入院しているので
急いで向かいます。」と。

わたしは、それを読んで違和感を持った。
何かおかしな感じがした。 何か、気持ちが悪かった。
言い表せないがとにかく、何かおかしなものを感じた。

お姉さんが救急で病院に運ばれて「急いで」向かうのに綺麗なお洋服を着てどこだか知らないがでポ-ズを取り、誰かにそれを撮影してもらい、更にそれをブログにアップし、洋服のブランドまでご丁寧に書いている。

それでは「急いで」病院に向かっているとは言えないのではないだろうか?

この人、本当にお姉さんの心配しているのだろうかという印象を受けた。

同時に芸能人って大変なんだろうなと感じた。

なんでも、どんなことでもネタにしてランキングトップに立ちたいのだろうなと。

そのうち、誰か身内が亡くなったりすると「○○さんが亡くなったのでこれからお通夜へ急ぎます!」等の文章と共に喪服姿を斜め上45度でのキラキラメイク自分撮り写真(使用メイクアップブランド名込み)でもアップする人間が出てくるのではないかと思う。

「焼き場でご遺体焼いてる間にお昼ご飯(ハートマ-ク)」とお昼ご飯と共にアップされる日も近いのではないか?

そして更に悪化すると、「○○さん、カラッと焼けた!人間って小さくなるのね!」とお骨の写真も・・・。
なんていうことにもなるのではないかと心配になってくる。

なんでもかんでも人に見せたがるのは最近では普通になってきている。
個人的にはそれは人の勝手で自由だと思う。
しかし、有名人の間では特にブログというものが段々薄っぺらい、「何かを人に伝えるツ-ル」ではなくなり、ただ数字(閲覧者)を増やす自己顕示欲を満たす為の道具になっているような気がし、なんだかとても悲しくなる。