風呂鏡掃除はこれが正解に近い | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

風呂掃除中のぶざまな格好が写った鏡になりますが、、、(^^)

 

 

実は我が家の風呂の鏡はもういわゆるウロコ、要するに水道水中のカルシウム分が原因の白いこびり付いた汚れのせいでもはや鏡の機能を失っていたのですね。全く見えなかった、鏡と言えなかった。まあ使用前の画像が有ればもっと明らかなのですが要はそういう事です。

 

しかしそれに対してまたしても地元優良企業のサイトがヒントをくれました。同時に釣られて買いました。

 

 

ただ実際にはこれだけではダメでした。要はその位症状が進んでいたと。それでまずは下地磨きに#2000の耐水ペーパーで丹念に掃除、と言うか表面のウロコを落とした後にこの処置をした結果が上の画像です。

 

写真を撮ったのは乾いた時なのですが、ここに水をかけると汚れはほとんど目立たなくなります。まずはいったんこれでオーケーとしようかなという事で今回ブログにエントリー。この後どうするかは追々ですね。